フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マウンテン アワ 登頂アタック

マウンテン アワ

 
昨晩 女性ガイド GRAILさんとアワ山に登る約束をしました。本日天候はごらんの通り雲がかかっています。果たして雨途中降らないだろうか?山の雲行きを心配します。
IMGP2402-1.jpg
アモヤオ山にガスがかかっていたところ、ようやく姿を現しました。天候状況によって同じ被写体の山も瞬時に姿が変化します。高山になればなるほどです。まさに生き物のようです。ヒマラヤの高山は中々其の雄姿を見せてくれませんでした。バダッドの山々も雨季のためガスが濃いですね。IMGP2340-1.jpg
朝食はしっかりとってトマトサラダとPITA PITAとはピザに似た練りこみ生地の上にトッピングが載っています。おいしい。過去 インド ダラムサラー山岳地で食べた ポテトチャパティにも似た感じの生地。おばさんありがとう。!
IMGP2440-1.jpg
IMGP2437-1.jpg
上の写真のように天候によって同じ風景も極端に変化いたしますね。今日は快晴とはいかんな。雲行き怪しいいな。途中大雨降られたら、がけ崩れと相当にスリップするな?心配になってきました。IMGP2439-1.jpg
バダッドペンションハウス真正面に位置するアワ山。ガイドいわく楽勝よ。そんなことはわかっていました。高度からしてたいしてない。天候を心配するのである。傾斜度ゆうに60度近くはありそうでした。いざ出陣。!IMGP2438-1.jpg
ゆっくり登っていきました。マイペース。滑るのなんのって登山靴も効果なしでした。1歩1歩確実に登る2人でした。イヤー登りよりくだりが危ないな~。乾季の登山にしとけばよかったな~。いまさら登って後悔しても仕方がない。いや~絶壁だ~。IMGP2429-1.jpg
IMGP2430-1.jpg
宿を出発してから約2時間で登頂しました。緩やかな登りはなく傾斜度60度近くが続きました。きつ~い。彼女中々やるな~。足腰丈夫だし根性あるな~。お金とるだけあってしっかり仕事するな。私感心いたしました。女だと思って半分頼りにしていなかったんです。頂上につきました。一服タイムです。IMGP2432.jpg

頂上から眺める村の風景です。ガスがまたかかってきました。腹の足しにとバナナとパン 水分補給しました。どうやら早めに下山したほうがよさそうです。
IMGP2433-1.jpg
こうやってじっくり写真みると美しいと思います。其の当時、2人は天候ばかりに気をとられていましたから。下界が宿のある村。あそこだって結構標高あると思います。IMGP2434-1.jpg
女性登山ガイド GRAILさん。山頂で身の上話を聞かされました。よーし、乾季には女性チーム編成して登ろうと話し合いました。何?ポーターもあなたの女友達だって~?例のマッサージしてもらった娘?これじゃまさに女性天国。でも不安。フイリピンはこんな山奥でも女性の存在が大きかったです。IMGP2435-1.jpg雨降る前に下山しました。何? 明日アモヤオ山登ろうだと? 登ってガイド料稼ぎたい気持ちはわかるけどこっちの身がもたないです。ここでもフイリピンスタイルなのでしょうか?



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/28(日) 07:00:26|
  2. ルゾン島 バナウエ バダッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

