フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編 チェンマイで何する?

チェンマイで何する? 番外編

サガダ 044

こんにちわ。前回チェンマイの夜の続きです。 フードコートはこんな感じ。ほとんど外国人が多く夕食をとっています。

サガダ 046

自分で魚を選んで料理してもらうこともできる レストランです。そういう店がタイには多いですね。作り置きはあまり見ないので、味加減も注文できるからいいです。

サガダ 045

タイの古典音楽を聴き、タイ民族舞踊を見ながら、料理を食べます。

サガダ 043

チェンマイはよく来ます。ずいぶん変貌いたしました。今では市内中心も車が多く横断さえできません。昔はのんびりしていました。移住者が多くなったのか素朴さより商売気質が多く感じられます。

サガダ 037

こちらのお寺です。もう17~18年以来のお知り合い。昔小坊主だった子が今では先生になっています。ワット ランポーンというお寺名、 発音難しいです。普通に呼んだとおりでは通じませんね。

サガダ 038

お寺の横にあったお店で昼食をとります。 ガイヤーン (やきとり) カオニィアオ (もち米) ソムタム(パパイア サラダ) これら料理は私の大好物です。パパイアサラダは体にもいいです。フィリピン料理のティノーラン マノックも大好物です。

サガダ 039

お寺で何していたかと言いますと 瞑想です。1ヶ月近く 一人部屋を借りまして先生の指導のもと行います。

サガダ 040

朝 4時半に鐘がなります。朝食は6時半 昼食は11時半ごろだったと思います。料理はすべてお寺へのお布施物です。ベジタリアンです。

サガダ 041

昼食以降は食事できません。読書禁止 外出禁止 テレビ ラジオ等禁止 酒 タバコ禁止 とにかく行動にたくさん制限があります。部屋には、ござと枕 毛布 のみ。イタッテシンプル。

サガダ 042

個人差により瞑想時間は違います。要は集中力ですからね。質素にして雑音 邪念 等をシャットアウト。やりましたよ何年か前に クンダリニーが覚醒して頭上に突き抜ける悦の快感 至福の時を。
白人さんはとくにあじあの仏教に興味あるようでいつも熱心にやっておられました。

次回公開予定 2月16日です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/12(木) 07:00:13|
  2. タイ チェンマイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

