フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kabayanへ行く

最終章~ サンフェルナンドへ行く


IMGP5317.jpg


こんにちわ。お元気ですか。私もなんとか元気に暮らしていますよ。昨今 日本も不景気で今後どうな

ってしまうのか、とても心配ですね。元気をだしてしぶとく生き抜きましょう。

昨日、東京 板橋にある植村冒険館を訪ねました。


IMGP5318.jpg


彼の足跡、大学山岳部のころが詳しく 展示してありました。日本人で一番有名な人物が植村さん

なんですね。彼は孤独を愛し、一人が好きだったと館内の学芸員も話しておりました。


IMGP5319.jpg


彼の偉業は前人未到でとても真似できることでは、ありませんが、何か相通じるものを感じましたね。


IMGP5322.jpg


Kabayan村とお別れの日でした。私はバギオからさほど遠くない、サンフェルナンドに向かいました。


IMGP5326.jpg


バスで1時間ちょっとだったような気がいたします。フィリピン旅ブログを更新していて、山ばかりも

なんとなく、フィリピンから遠ざかる気がいたしますので、海も見たい気持ちが強く行く決心をしました。


IMGP5327.jpg


ガイドブックもなにも持っていないし、情報はただひとつ、サーフィンするには、波が高くいいところ

それだけでした。とりあえず、車掌さんに役所近くで降ろして と頼みましたよ。


IMGP5328.jpg


フィリピンの場合、役所が町の中心に位置していますので、何かと宿探しにも買い物等にも便利な

わけでございますよ。


IMGP5330.jpg


車掌さん、頼んだとおり、役所の前で降ろしてくれました。日本や先進国とちがい、フィリピンバスの

場合、融通がすこぶる効くので、ラッキーです。


IMGP5337.jpg


宿を探すには、炎天下で荷物もめちゃ重い。30kg近く。

そういう時は、ツーリズムオフィスに行くことを勧めます。オフィスは役所とかけ離れたところにありました。

そこで 紹介されたのが、Y Foods Inn でした。ナショナルロード沿い、おまけに安宿。


IMGP5332.jpg


ノン エアコン ルーム 260ペソ おまけにモーニングサービスつきでした。多少 車の騒音がきにな

る以外、大満足 安宿 5スターでしたよ。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/01/17(日) 06:24:03|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

