フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 ミンダナオ島 ダバオシティ

IMGP4928dcecece.jpg


マニラ一泊後、ダバオへ向かった。

航空券は事前にネットで決済していた。

第3ターミナルにANA専用のチェックインカウンターが新設されていた。

私は、乗ることもないだろうけどね。wwwwww


IMGP4929deccc.jpg


いつ見てもフィリピンの空は日差しが強い晴れ渡っていた。

落ちないように祈ろう。wwwwwww


IMGP4932 dscssc


ダバオ空港から、市内循環バスに乗って終点バスターミナルに到着。

飯屋でこれまたうまい料理に遭遇した。

しめ鯖をフィリピン風に煮込んだ感じの料理だ。

うまかっね。ダバオならではの海の幸。

海ぶどうのサラダも生姜スライスのパンチが効いていてうまい。!!!


IMGP4933fvevev.jpg


ダバオ市内で朝飯。

☚側がニガウリの炒め物。それと目玉焼きにライス。

合計35ペソなり。


IMGP4935 bfbrfbrb


宿は当初、マヨンストリートにあるサンバギーダツーリストインに泊まる予定だったが、

暑くてそこまで行く気がしなくなり、

近所に立ちんぼさんが多い宿に潜伏した。


IMGP4936 dvdvd


エアコン付きで450ペソから、・・・・

ノンエアコンだと250ペソ、でもこの時期暑すぎてけちりたくはないね。!!


IMGP4934bfveveve.jpg



スタッフは全員フレンドリー。

女性群は、お目目がまるまるで、可愛い子ばかり。


IMGP4939 f fbdbdb


フィリピンはどこに行ってもボデイビルジムがある。

筋トレはわしの日課。

ちんトレは暫くはお休み。wwwwww



IMGP4941 fb fbbdb


大胸筋を鍛えましょう。

興味がない人はスルーしてくださいね。wwww


IMGP4940 f bfbdbdb


筋トレは、夕方にやるのがベストなんだが、

とにかく暑いとやる気がなくなるので、早朝に開始した。


IMGP4948v fbdfbdb


タンパク質補給のために、前夜鶏一羽食べたら、アレルギーでちゃった。!

薬局で塗薬を買って(290P)暫く様子みたら完治した。


IMGP4949fgbrfbrbr.jpg



右側が、カリカリという料理。

☚側が、シーフードサラダだ。


IMGP4950fbfbrbrb.jpg


ダバオ市内は飲食店がたくさんある。

食べることにはまったく困らない!!


IMGP4951gregege.jpg


鶏一羽、110ペソ。

アンヘレスで食べた鶏のほうがタレが載っていてうまかった。

タンパク質補給である。wwww

でも脂も摂り過ぎた。wwwwwwwwww


IMGP4952jthrhrhr.jpg


ドリアンはのぼせてしまい、食べれない。残念。!!


IMGP4987 vxv svsv


キダパワンからダバオに戻ってきたよ。

乗合ミニバスでも約3時間かかった。

座席が狭くて疲れた。

バスターミナルのそばにある、食堂でその日も食べに行く。


IMGP4988 bdsvsvvs


おなじみのツナのキニラオ45ペソ。


IMGP4989 x xv szv


海蛇の皮?を煮込んだ料理。

彩もきれいで美味しかった。(35ペソ)



IMGP4990 x z zzvzsav


ダバオシティは、治安もよく人々も明るいし、とてもいいいところですよ。



IMGP4991hrfbedgbeg.jpg


一応こんなわしだけど、義理で土産を買っていく人もいるわけ。www

政府直営の土産屋さんへ向かう。


IMGP4992 dsxvsvsv

場所はピープルズパークの近くにあります。



IMGP4993 x zx z


いつものことだが、腹が減るとなぜか?


卵を揚げた屋台に足が向く。


IMGP4996nrbegeg.jpg


1個10ペソで幸せ気分。

現地人からも自然と笑みを向けらる。wwww!


IMGP4995bdvsvsvs.jpg



卵の次は、綺麗な花に見とれる。

ダバオは女性も可愛いですよ。マジで。wwwww

やっぱ花より女性を見ていたいな~。

歳をとってもあっちは元気じゃ~wwwwwwww


IMGP4998bbgedgvwg.jpg


市場のかなた向こうに、ピンク色の建物が目に飛び込む。

あれは一体なんだ?

巨大なモーテルか?

ピンク色のペンキを塗るなんて

少しエッチすぎやしないか?

近くまできて、にやけたガードマンに尋ねると・・・

大学だってさ。wwwwww

おそれいりやした。!!!wwwwwwwwwwwwwwwww


IMGP4999 dvedvev

宿のフロント女性からようやく撮影許可をいただく。


IMGP5004hnymym.jpg


青いバナナに竹串をさし、炭火で焼きあがったらマーガリンを表面に塗って、

グラニュー糖をまぶして出来上がり。

1本6ペソですごく美味しい。

わしも今度営業するか!


IMGP5006.jpg


早朝に町を散歩していたら、子猫が泣いてた。

腹が減ったのか?と思い、ミルクを買い求めた。

暫く経つと、子猫の飼い主が屋台にやってきた。



IMGP5005gtntnn.jpg


主人の話だと、この子猫は豚肉が好物とか?

昼飯のおかずから豚肉を細かく噛み砕き、子猫の元へ持参した。


驚くほどよく食べていたね。wwwww


IMGP5007 gnntntn


子猫の家族?主人の娘。

IMGP5008 f f d b



主人は子供5人いて、子猫まで飼っていた。

生計は、果物を売る露天商だ。

生計は大変そうだが、楽しい家族だね。








テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/17(木) 10:00:00|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

