フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島へ行く

シキホール島



サガダ8 089-1

皆さん こんにちわ。ご機嫌いかがでしょうか?2007年 7月~8月にシキホール島へ行きました。
ドゥマゲティの港からシキホールの港までスピードボートの旅を終えると、港近くに教会がありました。

サガダ8 122-1

教会の横には、ベルタワーがある。港に到着後の感想は、ここは唯一安らげる海のきれいな島と言った感じ。トライシクルの運ちゃんにかもられそうなのを 振り切り、ヘビィーなリックを担いで歩き出す。

サガダ8 092-1

少なそうな島民に 会えばにこやかに持参をしてまずは情報収集いたしました。ビラママーりン近くまで歩くとさすが、島民にクレイジーに思われるので安くて楽なトライシクルに乗ってセレナ町まで向かいました。6ペソオンリー。

サガダ8 104-1

町はマーケット 銀行 商店 人々で賑わっていました。宿探す前に昼食をとりながら、お店のおばさんから情報収集しました。この作戦はいつものことです。地元の人 それも商売人が一番よく知っていると思うからです。紹介された宿の庭先を入っていきますと  

サガダ8 090-1

女主人の話だと1週間420ペソ 前払い。ここは私も経験初めての女学生が寄宿する ボーディングハウスでした。私の場合個室。なぜなら女学生とは相部屋できませんからね。ウフフ。

サガダ8 091-1

炊事場に行くと 薪を使っているではありませんか。残念ながら女学生たちとの2-ショットは公開できません。彼女たちとても新鮮な乙女でございました。おじさん 毎晩 鼻血だして我慢のいい子にしておりました。えんちゃんならどうする?サガダ8 147-1


部屋に貴重品おいても問題なかったです。安宿でもこういう感じのところは、人間がいいから大丈夫だと思いますね。お休み前に蚊帳を作って今晩も就寝は早い。

追記

私が感じたこと。 フィリピンは治安が悪いと評判ですが、田舎はそんなことない。外人がお金ばらま

き現地の女買いをはでにするところは、比較的 治安が悪い。 ポリスもそこに目をつけ、セットアップ

するわけです。ポリスも確かに悪い。非常に悪い。しかし、セットアップされる人間にも大変な落ち度

品行の悪さがあるからですね。まじめな旅行者には、人々は親切です。あっても せいぜいぼられる程度。

ですからどんどん田舎に行くことを 希望しますね。一番のハイリスクは 素行の悪い女が絡むと犯罪

に巻き込まれますね。 私なんか部屋にカギもかけんと でかけますよ。田舎ではね。なーんも問題

起きたことありません。

次回公開予定 1月29日です。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/24(土) 07:00:02|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年 旅計画 | ホーム | フィリピンを食べる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/104-c7ed4179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

