フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島の旅

シキホール ビラママリーンの近くで遊ぶ



サガダ8 112

こんにちわ。お正月どのようにお過ごしたでしょうか。南国 シキホール島からのブログ公開です。南国らしいカラフルな魚ですこと。フィリピンに在住日本人なら いやと言うほど味わっているでしょう。私はカラフルな魚はまだ食べたことありません。

サガダ8 111

今にも倒壊しそうなリゾート宿泊所。すみませんオーナーの方 私 泊まりもしないでこんな事書いてしまった。確かに凄いとしかいいようがないです。

サガダ8 113

島民はいたって御j気楽 。いったいこの人たち働いているのだろうか?多分 漁師さん。

サガダ8 114

余計なことかもしれませんが、しょっちゅう歩きまわっているとプラプラしている若い男性をよくみかけます。

サガダ8 115

島の教会。

サガダ8 117

壁画の横文字 読めますよね。シキホール島のだれでもが知っている 日本でもかなり有名になってきている。オーナーはPICCさんのお友達。だからますます宣伝 効果大。 ビラママリーンというビーチリゾートです。

サガダ8 123

ビラママリーンを訪ねようかと思っていましたが、会話の中でオーナーにどちらお泊り?と聞かれた場合、まさかボーディングハウスとは答えずらいと思い、訪ねることを断念いたしました。豪華な宿泊が自分にはがらもなく似合わないと思ってしまいました。

サガダ8 124

リゾートの目の前はほんときれいなビーチでした。遠浅で泳ぎやすくまた 潜りやすい。海を独り占めできますね。嵌る人がいるのもうなずけますよ。

サガダ8 125

いつの日か、いい相棒でもできたとしたら、こういう豪華なリゾートに宿泊いたしますよ。一人の場合 どこで寝ても私はいい夢心地。満天の星空に 明日はどんな旅が待っているか今晩も語りかける自分がいた。

次回公開予定 1月21日です。

次回 訪問時は相棒手土産で行きます。海にいくには、男一人旅はむなしく感じる。海にもぐるなら話は別ですけどね。海は、やっぱり もぐってこそ醍醐味があるのではないでしょうか?ダイビングしたことないので、わかりませんけどね。機会があればチャレンジしたいと思います。当分 海に、行く予定はありません。かなりしつこく困難な山岳地帯に行きます。どうしてかと言いますと、期間です。海は、すぐ簡単にいける。(離島は別)したがって 時間が限られている短期旅行に行くことにします。今年は、少し時間あるので、山岳地帯集中コースとしよう。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/01/17(土) 07:00:15|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フィリピンを食べる | ホーム | シキホール島へ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/108-5bd4eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

