フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィリピン ルゾン島 パンパンガ州 アンヘレスに向かう。?

picc 030
 2012年3月31日 フィリピン到着




picc 025


こんにちわ。 わしが乗ったJETSTARは、台湾で一回手荷物検査をするために空港内に出て、

再び台湾からシンガポールに向かう。

シンガポールから別便でマニラへ。

シンガポールの空港で約5時間 乗り換えのため待機。

あ~しんどい空路の旅になりましたぜ。

JETSTARさんからは、1万円相当のクーポン券がもらえるらしいが、これじゃ合わん。怒

picc 026


機内食はすべて水も含め有料。

水は、シンガポールドルで4ドルもする。

めしは、ドヤ街で買ったうまくて安い飯で間に合った。


picc 027


マニラ アキノ空港着が午前6時。およそ14時間もかかったことになる。

ヨーロッパまで行ける時間だ。

マニラ パサイ市にあるファイブスターに乗り、一路アンヘレスへ向かう。?

■ アキノ空港第2ターミナルから アラヤ クバオ行きの路線バス 10Pペソに乗り、パサイ タフト

アベニュー駅近くにある、ファイブスターバスターミナル前で下車する。

ファイブスターバスでDAU行きに乗れば、アンヘレス バリバゴに行ける。

 路線バス代金 10ペソ ファイブスターバス 150ペソ 合計160ペソ



picc 028


DAUについて 腹が減り、デパートで久々に脂っこい飯に冷や汗。

写真は、マミー(フィリピン版ラーメン)とガーリックライス。


picc 182


アンヘレスは、最近宿代高騰。

今はなき、ビアンロッジのようなリーズナブルな宿はない。

ダイアモンド地区に以前、行商したとき商品を買ってくれた、元タレントママの宿に決めた。


picc 183


エアコンなしの部屋は、トイレ お湯シャワー テレビ 冷蔵庫 それにwifi無料の特典つき。

しめて650ペソ。


picc 184


ダイアモンド地区では安いほうだ。

部屋もきれいだし、スタッフ オーナーも感じがよい。


picc 185


お湯つきシャワーと冷蔵庫つきなら この価格ではいいほうだと思うね。

バーがある、バリバゴまでは、散歩がてら歩くべし。

もしくは、ジプニーに乗り、チェックポイントまで行けば、そこからバー街へは楽に歩いてください。


picc 186


日本から15型のパソコンは、重いので現地でミニパソコンを買った。

日本語インストールを買ったついでにサービスでしてもらえば問題なく使える。

この宿は、wifi可能なので暇つぶしにネットができる。

最近 どこでもwifiができるようになった。


picc 029


宿の名称は、my gaden living style inn

SUWAGUMANホテルの手前にあります。

エアコン部屋は、950ペソ、1週間まとめて払えば、安くなりますよ。

エアコンなしの部屋は、安くなりません。

追加でエアコン使用にしてもらったら、まけてくれました。

とても静かでいい。


picc 035



picc 031


クラーク内にあるSMデパートで何も買わず、冷房が効いた店内をお散歩。

都会の子供は、金を使って遊ぶらしい。

山の子供は、自然の中で遊ぶから大人になっても純朴だった。?


picc 032


ジャンプしている子供。


picc 033


わしは、フィリピンのLOMIという、日本風でいえば、卵とじうどんかな。

これが好物なんですよ。

うまい店が、バリバゴ フイールズ通りアラスカバーのわきの路地を入ると一番 奥にある。

一度ためしてくだされ。一杯55ペソ。

日本人もLOMIを食べに大勢来るらしい。



picc 001


店主からなぜか名刺を受け取る。

韓国人 日本人 中国人の客が食べにくるそうだ。

名刺を公開してもよくわからないと思う。ピンボケですまない。


IMGP1704.jpg


いつも同じものばかり食べていても話題に欠くため、某日 SILOG PORKを食べる。 

豚肉が程よく加熱されていて、うまい。55ペソ。




IMGP1705.jpg



さらにPANGHT KANTONも食べたが麺がうまい。

ここの若いコックはセンスがある。


201.jpg


場所は、アラスカバーの横を入った奥にあります。



picc 034


昔、ビアンロッジがあったころ、大酒のみでオランダ人経営の簡易飲み屋でよく飲んだ。

彼は、ジョンといい、店を訪ねたら閉鎖。

そのあと道であったら、アパートの庭先で営業していた。

彼は、ABCホテルのオーナーとも友人であり、自分の土地を仲間に譲りホテル建設に一役。


picc 036


日本で労働に汗をかき?アンヘレスで久々にねーちゃんのいるバーでビールを飲む。


picc 037


ボラボラ散々浴びせられて、いい気分になりましたが、下半身膨張せず、飲むだけにとどめる。

店は、オーキッドインのそばにある、簡易売春飲み屋。すみません。笑

でもほとんどのバーがそうなんですよ。笑


picc 038


鳥一羽 レチョンマノックを食堂で食べる。

一人では食べきれないので通りで合った、昔ホームレスをしていたねーさんを誘う。

彼女 今では立派にアパートに子供と住み、掃除 マニキュア業 マッサージ業を路上で営業する。

たいしたもんだ。


picc 039


またもや、今は閉店したダーティダックバーで飲んだとき、リクエストしたねーちゃんと道で再会。

彼女元タレントで、日本語うまいうえに、中々の美人。

すでに30歳になったとか。


子供2人いて、だんなもいるらしいが、日本人のだんなさんを現在も募集しているとか。?

以前あって店で飲んだときは、偽装結婚をもちかけられたが、もちろん断る。

本当の結婚でミスしたわしじゃ。

もう、その気もないし、実際問題奥さんを養える力なし。笑


picc 040


朝飯は、簡易食堂で軽くシニガン風テイラピアを食べる。

あっさり味でわしの好物のひとつです。


picc 041


SMデパートでめがねレンズを取り替えるため、今度は本当の買い物に行く。




picc 042


アンヘレスに来ると毎回名物料理 シシグ(ブタののど肉料理)を食べることにしている。

初めて食べたとき、おいしさに感動した。

いざ、名物料理店へジプニーで向かうぞ。


picc 047


場所は、ジプニーでアンヘレスの中心町へ向かった、バリバゴ橋を過ぎた左側です。

うまく説明できん。

とにかく試されてみてください。


picc 043


鉄板にのった肉一皿、170ペソです。

普段ちんけに食しているわしじゃが、この日くらいは奮発する。


picc 045


ひとりで一皿は、食べきれないのでお仲間、またはねーちゃんとどうぞ。

わしは一人でこの日、もくもくと食べる。

性欲は、かなり衰えたが、食欲は絶好調!!

次回に続く。

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/18(水) 20:00:02|
  2. ルゾン島 アンへレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンヘレスからミンダナオ島へ向かう。1 | ホーム | 2012年3月30日から 海外遠征>>

コメント

アンへルス行き計画

初めてコメントさせていただきます。
本ブログの実にユニーク(失礼)な内容に、のめり込んでしまいました。人間の生活臭さと言いましょうか、ほのぼのとした内容に効感しました。
当方9月中旬頃にアンへルス行きを計画しています。その情報収集中に貴方のブログが目に留まった次第です。
早速宿について「my gaden living style inn」を検索したのですが、全く見当たりません。emailなどで確認方法がいただければ幸いです。
3月30日以降海外遠征中とのことですが、もし本コメントが目に留まりましたら至急ご返事をお願いしたいところです。
  1. 2012/08/12(日) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. 鈴木 廣道(Suzuki Hiromichi) #-
  4. [ 編集]

Re: アンへルス行き計画

鈴木様、コメントありがとうございます。

My garden living style innの電話番号 紛失してしまいました。泣

今月末、オーナーを尋ねて聞いておきます。

場所は、アンヘレスに着いたら、SWAGMAN HOTELか、KOALA HOTELの通りにありますので、

ドライバーにそのように言ってください。

バリバゴ のバーエリアから遠いですよ。

歩いても15分ぐらいはかかります。

しかし、静かな住宅街ですし、ここのオーナーは、日本語がうまく親切な女性ですよ。

WIFIも完備していますし、冷蔵庫もあります。

長期契約なら割引きOKです。

キッチンも貸してくれます。

是非 どうぞ。

連絡先の電話番号並びに、メールアドレスは、後日ブログにて教えます。

ありがとうございました。
  1. 2012/08/12(日) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

ご返答に感謝

早速のご返答に感謝申し上げます。
「今月末、オーナーを尋ねて聞いておきます。」とはアンへルスへ行かれるのでしょうか?
当方「my gaden living style inn」の詳細を知りたいところです。当innはインターネット・ホームページにアップされているのでしょうか?またe-mailアドレスは有意義な連絡方法として、ぜひ知りたいところです、など・・・。
もし宿泊の折には、「針生あつし(はりおあつし?)様よりご紹介いただきました。」とのメッセージ使用は宜しいでしょうか?差し支えがなければ使用したいところです。
当方のアンへルス訪問理由は「永峰 肇(神風特攻隊員・1944年10月25日特攻死・享年19歳)個人の慰霊碑」探しです。アンへルス市内にあることは確認しているのですが、場所の詳細は不明です。
なお勝手なお願いではありますが、NAIA空港からマニラ・パサイ・タフトアベニューのファイブスターバスターミナルまで行った後、事情により付近で宿泊する場合、徒歩でも移動できる手頃なホテルはご存じないでしょうか?
ネットで検索はしているのですが見つかりませんので、貴方の知る範囲内にて、情報収集方に付きアドバイスのほどを宜しくお願い申し上げる次第です。ありがとうございます。
  1. 2012/08/12(日) 16:46:14 |
  2. URL |
  3. 鈴木 廣道 #-
  4. [ 編集]

Re: ご返答に感謝

鈴木様 メールありがとうございます。

それでは、知っている範囲でお答えします。

神風特攻隊慰霊碑の場所ですが、アンヘレス バリバゴで飲食店を経営している、

WOOD BELLのマスターがブログを毎日公開していまして、あの方の記事で読んだことがあります。

参考までにURLを案内します。

http://woodbell.sblo.jp/ 

記事のタイトルはマスターの独り言です。

この方がよくご存知だと思います。

なお マスターのお店は、日本料理で美味しいです。

私は、慰霊碑を訪れたことがまだありません。

マーバラキャットから神風特攻隊が飛んだとは聞いたことがあります。

次に、タフトアベニュー付近で徒歩で行けるホテルは、

確か、KABAYAN HOTERをバスの車窓から見ました。

でもあのエリアは、夜外出できませんよ。

非常に危険エリアです。エルミタよりましですが。

次に、アンヘレスの MY GADEN LIVING STYLE INNには、今月下旬行きますので、

オーナーに連絡先をもう一度聞いて、鈴木さんのメールへ連絡いたします。

私のメール hariu1212@yahoo.co.jp です。

なおFace Bookも実名で検索して頂ければ、お友達になれますから

是非どうぞ。

なお、私はアンヘレスにはバー遊びで行くのではなく、用事があるため行くことを

付け加えておきます。

遊びはもう卒業いたしました。笑

ではまた

ありがとうございます。

針生 淳
  1. 2012/08/12(日) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1092-7b2e1709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

