フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンヘレスからミンダナオ島へ向かう。1

picc 048

フィリピンの道路工事は、ユンボ重機を使わず、人夫が穴を掘るんだね。

大変な作業だ。

この暑さの中でね。

picc 049


肉団子がおいしいトロトロで、恒例的に早めの昼飯を食べる。

なすを卵で焼いた料理がうまい。

でもね、ナスは油の吸収が多いし、たまごはデリケートだから、きれいな油を使わないと

うまくない。


picc 059


ミンダナオ島までだったら、クラーク空港からも飛んでいる。

クレジットカードを持っていないわしは、わざわざマニラへ他の用事もかね、セブパシオフィスに

向かった。


picc 058


今回失敗3つめ、この時期、フィリピン全土はホーリーウイークのため、長い休暇に入る。

会社店ほとんど休業だ。


picc 057


このことが、永い滞在の原因になる。

まぁ~それもいいのだが、わしとしては早く日本で労役に従事したいのだ。


picc 056


朝飯は、主にご飯かそれともパンデサールという、フィリピンのパン。

スペイン文化の影響からきたパンのようだ。

picc 055


こちらは、昼飯。

テイノーランという、青いパパイアと鶏肉をさっぱり味で煮込んでいる。

こちらもわしの好物料理。


picc 054


マニラ エルミタにあるセブパシオフィスに着いた。

先月からマニラ~ベトナムハノイ間も就航すると聞いて、ダバオ往復 ハノイ片道チケットを

購入した。

picc 053


マニラ発が、夜の22時過ぎでハノイ着が、深夜12時過ぎは参った。!

ハノイの安宿はどこもチェックインできん。

奥の手がる。

空港で夜を明かすのだ。

ノイバイ空港なら可能だろう。

以前 バンコクの空港で到着がおそいとき寝たことがある。

それとも一流ホテルに泊まるか?


picc 052


エルミタの名物援交バーも今は手入れを食らって閉店。

向かえにあるトロトロで、シニガンバブイを食べる。

好物の一品だ。


picc 051




チケット購入あとエルミタを駅まで歩いていたら、ポン引きにしつこくからまれる。

このあたりのポン引きは、縄張りがあるため、しつこくつきまとわれたら、とにかく早足で歩くこと。

立ち止まってはいけない。

自分の縄張りいがいには、ついてこないのだ。

エルミタは、昔から好きになれん。歩かないことが一番いいかもしれん。


picc 050


アベニーダからフィリピンラビットバスに乗れば、アンヘレスまで早く行ける。

picc 060


某日 ミンダナオ島へアンヘレスからマニラへ向かう。

クラーク空港から飛んだほうが、近くていい。

今回ミス4回目。笑


picc 061


アキノ第3ターミナルには大勢の乗客がいた。

いまどき、船とバスでミンダナオまで行く人は少ない。

わしもバスで向かった経験あるが、疲れるだけだった。


picc 062


セブパシは、景気がよいのか飛行機もそんなに古くなさそうだ。


picc 063


機内食なしだから、事前に弁当持参か、食事を済ませておきたい。笑


picc 064


機内は、がんがんに冷房が効いている。


picc 065


寒くて縮まりそうだ。何が?

picc 066


クルーは、安全面には手抜きしないようだ。


picc 067


それにしてもどの女性も腹の肉厚が気になる。

顔 胸より女性の腹部分に目がいく。

わしは、腹フェチか?


picc 068


フィリピン人は、遺伝的に太りやすく腹が出やすいのか?

アメリカ人も太った人がほとんどだ。失礼。

ベトナム人ででぶをあまり見たことがなかったね。

picc 069


今回のフィリピンは、性欲より食欲に重点をおくこと。冗談!

写真は、ビサヤ地方によくある、キニラオという、刺身サラダだ。?

picc 071


写真の料理は、たぶん牛肉かな?

メモすること忘れるくらい、腹が減っていた。


picc 073


ダバオからキダパワンまでバスに4時間乗る。


途中 道路工事で片側交互通行のため、通常3時間かかるところが余計にかかった。

隣りの座席に17歳のかわいい女の子。

電話番号まで聞いてくれて、当日夜だけメールくれた。

翌日からなし。でもすごくわしのこと珍しがっていました。?笑




picc 072


キダパワンシテイホール前です。

3年前にアポ山登るため、ここのツーリズムオフィスで申請した。


picc 074


市場へ向かい、まぐろのよいものがあれば、酒の肴にしようと思ったが、


picc 075


わしのように、脂がのっていなかったので買うことをやめた。


picc 076


腹が下る心配はないわしだ。

食堂でも生水10年前から飲んでいる。

ただし、井戸水はヒ素が含まれていそうなので飲まない。


picc 077


暑くてだれも階段登って 歩道橋渡っていないね。


picc 078


市場の中で見つけた、繁盛店。

左の写真がキニラオ。うまかった。

わしは、フィリピン料理で酸味がきいたおかずが好きだ。


picc 079



ココナッツ生産地。とにかく安い。!!


picc 080


毎年 たばこのやにとりを恒例的にしている。

以前 日本の歯医者は、保険をつかってやにとりしてくれたが、難しくなってきた。

フィリピンの歯医者で最近はやにとりをしてもらっている。

きれいになりますよ。


picc 081


picc 082


チキンマノックが一羽100ペソと安く表示されていたので、夕飯に食べた。

鶏が小さく期待するほどの味ではない。


picc 083


今回5回目のミス?

骨がのどにささる。

鶏の骨はのどや歯茎に刺さると危険です。

以前、歯茎に刺さり、お岩さんのような顔になったことがあります。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/04/19(木) 20:00:24|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミンダナオ島 キダパワンからサマール島へ。 | ホーム | フィリピン ルゾン島 パンパンガ州 アンヘレスに向かう。?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1093-6ac43f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

