フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島のビーチ

ビーチで考える



サガダ8 136

こんにちわ。お元気ですか? ブログの題名がビーチで考える ? はてな?と思うでしょうね。山奥で瞑想したり 物思いにふけることはあるでしょう。ビーチ 海を見ていても静かに考えることはあるようです。

サガダ8 143

サガダ8 140

一番上の写真はシキホール港です。 上の写真はビラマーマリン目の前ビーチです。豪邸建設ラッシュでした。暇そうな大工さんに貴重品見張ってもらって、私は泳いでいました。遠浅の海でものすごくきれい。魚やヒトデ うになどがもう すぐそこにあるある。こんなきれいな海の中みたの始めてでした。ダイビングしたらもっとすごいだろうなー。

サガダ8 142

サガダ8 141

子供がひとり寂しそうに貝殻拾いしていました。おじさんだって頑張って拾うぞ。お土産にもってかえります。原価ただです。手間賃がありますからね。笑。

追記

最近 耳にした情報の中に、マニラ空港職員が お金ちょうだい カルチャーが始まったらしい。

以前はずいぶん いやな気分で本国に帰国したものです。最近言わなくなって 反省したなと感心

していましたが、第3ターミナルでことは始まったそうですね。

この国の人は何を考えているか 理解できない。日本人のおっさんの中には、お金あげている人もいるとか。(アホ)
私なんか猛烈に食ってかかった。連中は笑っていたが、見解の相違なのか文化の違いか、

しかし フィリピンより貧しい国行ったことたくさんあるけど、空港玄関口でお金ちょーだいは耳にした

ことありません。普通はそうだ。この国の親愛をこめた挨拶なんだ。 恥ずかしいのひとこと。

こういうことがねたになるフィrピンだから笑っちゃうといえばそうなんですけどね。

次回公開予定 2月8日です。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/04(水) 07:00:57|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シキホール島 LAZIに行く。 | ホーム | 番外編 チェンマイの夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/112-4839ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

