フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年7月~フィリピン ネグロス島 ドマゲティ  その2

005-cghvbkkn.jpg

日曜日は、トロトロ食堂も閉店が多く、毎度食べに行く店もお休み。

ローカル食堂派のわしは、市場の中に数件開店していた店発見。!

海草サラダにインゲン豆炒めを迷わず注文する。

こういうおかずならヘルシーだよね。

目標62kg。現在68kgだ。

006-sdfyuhj.jpg


快晴の澄み切った青空の中、海岸通りを散歩。

昨夜酔って徘徊中、レストランの外で美人ウエートレスとお話。

さてどこだったか?探しまわる。

お茶だけ飲んでもいいと思い、ようやく発見したが、あいにく彼女はいない。?

007-dtfvbj.jpg


ここフィリピンでは、外人に対する女の考えかた、見方を悟りつくしているので、眺めて話する程度

にするつもりだった。

いかせん、深入りするだけの予算もないし、気力もないし、面倒なことになっても疲れるだけ。



008-dtgbk.jpg

どうせ、家族親戚友人総一同がたかってくるに決まっている。

それにこっちの女性は、ほとんど恋人あるいは旦那がいる。

二股、三股はこの国では定番になっているし。?

010-ftyvbk.jpg


そんなこと言ったら、真剣に交際している日本人に怒られるかもしれないけどね。

でもわしの年齢からして、老人対象に若い女が本気になるのは、ずばり金だけだよ。

船が沈没しかけていた。

どうにかしないのかな?

あまり気にしない国民だ。



012-fugbkj.jpg
だったら、あとくされないところで1回限りの金で遊ぶほうがよいのではないか?と考える人々もいる。

交際しても金かかるから、女を金で買うのと同じと考える友人もいた。

問題起きたらツーリストポリスがあるから行きましょう。


009-dybk.jpg


潮干狩りしている人々が多い日曜日。

部屋で自炊できればいいのだけどないしね。

魚釣って刺身はどうかな?

酒のあてにいいね。



013-dfgnk.jpg


宿の近くにサリサリストア?

よく覗いてみるとハンバーガー店だった。

厳重な鉄格子から店員がバーグを焼いている。

それにしてもハンバーガーが好きだな。

わしは、せいぜいから揚げだね。

どうもアメリカンフードは胸がやけるし、太りそうでパスだ。

中国の小龍包屋のほうが好きだ。

001-nihdrd.jpg


この日も朝からWIFIが接続されず、毎日欠かせず行う、ラジオ体操ができなかった。笑

どこかカフェでネットをするか、OKペンションに宿変えをしようか?とぼとぼ歩いていた。

OKペンションの部屋を見せてもらったが、窓なしのファンルーム。

暗い部屋にいると、元来ねくらなため、精神に異常をきたしても、フィリピン人に迷惑をかけるしね。

東京のガチョウ飼育ルームにいたとき、寝返りさえ出来ずに太ってしまった。

これが本当のフォアグラ飼育か?わしの肝臓も脂肪肝になるぞ。笑

今度は、フィリピンで暗い牢獄部屋に寄生し始めたら、精神疾患になりそうだ。笑

やっぱり、わしの懐具合ではビンテージインが5星クラスかな?笑

シリマン大学になぜか足が進む。

なぜか、得たいの知れない怪しい変な外人親父と感じたか、若い女学生の視線が厳しい。

ひとり、交差点のど真ん中で交通誘導しているおばさん、

この方、わしにはとても親切だった。

おそらくわしの体臭から同業者と感じたのかな?

車に惹かれないよう気をつけてください。

それにしても制服がかっこいいね。


002-bibcxxgv.jpg


最近 小説を書くことを怠けていて、ブログで書きたいことを書いて練習している。?

昼飯は、いつもの定例トロトロ。

野菜中心に食べているから、店員もけち臭い客と思っているようだ。

以前聞いた話では、フィリピン人は肉を食べる人、裕福。野菜を食べる人 貧乏人。

なんて話を現地人から聞いたことがある。

わしは、老人になりかけてきたあのか、脂こてこて、肉ばかりの食事に箸がすすまん。

さっぱりした低カロリー食が好きなんだ。

ミニパソコンにソフトをインストールしてもらいに行った。

手間賃いらないと店員は言う。

フィリピンではありえない言動に感動はしないが、アンヘレス マニラではありえん。

150ペソでいいと彼は言うので渡す。

日本なら5000円はするだろう。

この日の昼食 38ペソ。

まぁ~アジアはこんなもんだ。

それでもフィリピンは収入の割合に比べ、物価は高い。

格差社会で貧富の差が大きいんだ。

アンヘレスで風俗代金が安いと思っていたらその感覚は大金もちの言うことで、

けして安くはない。

だいたい現地人は、恋愛に金かけられんし、そんなもんいらない。

わしらもてぬ老人外人は、現地の女から見てただの金のなる木。

003-dtujgbhnk.jpg


午後の昼下がり、語学勉強に疲れたわしは、腹が減ったついでに市場周辺を徘徊し始めた。

今日も快晴、頭上に照りつく日差しは、容赦なくわしの顔を焼き尽くす。

湿気がほとんど感じられないため、東京の蒸し暑さより快適。

4月のハノイは、気温38℃ 湿度80パーセント、あの日は今でも忘れられない。

けちけちなわしでさえ、エアコン部屋に変えてもらう。笑

フィリピンの暑さはまだ心地よい。


004-cftbin.jpg


上の写真、おじさんたちこれから生きた子豚を売るそうだ。

一匹1500ペソ。

明日の今頃は、フィリピン人の胃袋の中か?それともペットにする?

魚はどれも新鮮そうだが、種類が少ない。

禁酒解禁日には、刺身にして食べるか?

わさびもスーパーで買えるし。


005-dyfbkj.jpg


フィリピンに来るほとんどのおじさんたちは、奥さん、恋人に会いに来るそうです。笑

さてわしは?以前はそういう時期もあったが、ほとほと財布から金がなくなる事象に耐え切れなくなり、

財布から金が中々減らない現在を楽しんでおる。笑

今宵の金はのこさねせえ~そんな馬鹿な考えを持ってバブル時代に働いた金を散財した挙句、今は役所の世話

になっているおやじたちが多いのも事実。

最近は、わしは特定の女性とは交際?はせず、ひたすらまじめなおやじぶりを発揮している。


006-dgihin.jpg


今後は、趣味の一環と、わしの美意識から、ドマゲティ 街角ウオッチングと題して男衆が大好きな

レディを公開しましょう。笑


007-dftyug.jpg


同じネグロス島のバコロドより、ドマゲティのほうがきれい、かわいい女性が多いですよ。

フィリピンって多民族国家なんですね。~

地域によって顔だち、美人度ちがうね~。

まぁ~ゆっくり街をポリスの餌食にならない程度に激写していきますわ。笑


010-vcyuvbni.jpg

最近、フィリピン大衆料理に興味を抱き始めた。

抵抗がある脂ぎった料理も、豚足ならコラーゲンたっぷりで肌にもいいから、屋台で食べている。

わしは、豚足が好きだ。

市場に3箇所夜になると屋台が開店始めるが、ここの豚足煮込みは絶品!

東京の中華屋でも豚足煮込み絶賛して、友人を招待したことがある。

ドマゲティのここ屋台の豚足と、卵焼きは本当にいい味だから、明日卵焼きも紹介しましょう。





009-fvyubnjk.jpg



写真右上が豚足煮込み、深い味わいで、もしや本当にフィリピン人が作ったのかと思わせる味。


この日の夕食は、53ペソ、おまけのスープはサービス品。

おかず屋も毎日違う品を食べてみると世界が広がる。

フィリピン料理の中にも旨いおかずがたくさんある。

元美食ばかりさせられていたわしが言うので保証つき。笑


002-cvgvbkj.jpg


夜になると歩道に靴屋が出没する。

新品から中古品まで数多く並べられている。


005-cftvbn.jpg

シリマン大学そばに愛想のよい、おばさんがトロトロを経営していた。

前日、ガーリックライスと目玉焼き、ソセージを食べた。

脂っこいがうまい。


004-cvghvbkn.jpg


この日の朝食は、ライス、ソーセージ、ナスの炒め煮、しめて30ペソ。

朝から脂っこかたが、腹持ちがいい。

さぁ~これからジムへ行くぞ。!!



006-cgvbjkk.jpgうちんぐ


デパート開店前にまじめな店員さんたちがバイクに乗って待機。

思わず、街角美人ウオッチング開始!

それにしてもこの街は、きれい、かわいい女性が多いねぇ~>

わしの美意識度はかなり高く、自分の顔を棚にあげてもなんだが、こと女性に関しては厳しい

判定を下すのだ。笑


007-cghvbk.jpg


横顔で残念だったが、いけてるよ。

この街にいる女性は、シリマン大学の学生が多いのか、マニラや他の地方から来ているのか?


008-vvbjn.jpg

横顔だけでもいいや。

きれいな女性多いですよ。




009-vugifdthi.jpg


アンヘレスのバーガールより全然いいですよ。

そんなこと書いたら怒られるな。笑

わしは、正直者だから。



010-fdtyfvbn.jpg


宿でよく顔なじみになった、フランス人に誘いを受け、ある日本人のお宅へ伺う。

フランス人のかた、奥様とわけありで別居中とか。

それでなぜかドマゲテイが好きで自分だけの家がほしいらしい。

それで今回、売主が日本人ということでわしを誘ってきた。

わしらの間には子供が出来る前に別れたため何もないが、フランス人は小さい子供がふたりも

いるとか。

ビジネスは奥さんの実家でネットカフェ経営している。

しかし、奥さん家族にビジネス、車 バイク 家 子供 すべてとられて彼は、何もないそうだ。

金はまだあるそうだが、なくなるのも時間の問題だろう。

011-drvubi.jpg


余計なことだが、奥さんと30万円ほどだして離婚して、フランスに戻り働き、子供の養育費だけ

送金しなさい、と諭したがどうも彼は、フィリピン女にまだ熱をあげているようだ。

結局、一文無しにならないと女から足を洗えないようだ。

そんなにいいもんなのか、わしには理解不可能だがね。笑


012-cgvhbnortxd.jpg


けつの毛まで抜かれて、すっからかんになってからじゃ遅いんだ。

外人のだんなはみんな奥さんと家族からたかられていますよ。

それで夫婦仲が悪くなり、99,99999パーセント別れることになるんだ。

それがフィリピンイデオロギーのひとつじゃねかな。

タイ、ベトナムもそうらしいがフィリピンほどじゃないそうだ。笑

わしは、体と頭にフィリピン女からの免疫増強剤を注射したからOKなんじゃ。笑

気の毒と思うけど早めに断ち切るべきだ。

この国ともね。子供は自分たちの責任で生んだのだから養育するのが当たり前ですよね。

しかし、皆さん懲りないんだね。不思議だな~。

※ 今夜のおかず、豆の煮込み、空芯菜の炒め、から揚げライス 37ペソ
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/15(日) 18:28:23|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年7月~フィリピン ネグロス島 ドマゲティ  その3 | ホーム | 2012年7月~フィリピン ネグロス島 ドマゲティ  その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1131-3272e9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

