フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年7月~フィリピン ネグロス島 ドマゲティ  その3

012-dftgubni.jpg



こんにちわ。

よい子のおじさんは、朝から語学勉強。

宿のWIFI接続も今日はUチューブかなり感度がいいですわ。

タガログ語はまったく勉強する気なし。

わしの英語力でも充分会話できると言う理由。

ベトナム語 中国語はわしの必須科目。

仕事していないんだから独学で勉強くらいしないと。

ベトナム語は、6音節ありタイ語より難しい。?

ねーちゃんかわ教わったが、まだまだ。


013-cyvbnk.jpg


定例のヘルシーおかずがある食堂へ。

途中、腹を満たしたあとの、レディたちが、


014-vcyhbn.jpg


今日は、禁酒解禁日初日なので、昼食はカロリーを計算して低めに。

今日も店員の女性が、きゅうりは食べないの?と聞いてくる始末。

いつも野菜をよく食べるから、覚えられたな。


015-xrcvyubibn.jpg


女の子が主役でありません。

COLT ビールが主役です。

あじあの☆さんから教わるまで知りませんでした。

度数7.2度。

こちらのお店では、1本23ペソでした。

なお、こちらのお店、5本で100ペソ販売しているとか、

プロモ販売だな。店はクーラーが効いていて、夜はバンドもはいるとか。

わしは、とりあえず1本だけ飲んでみたが、酔いがはやいし、うまいんよ。

001-dtgiuhnj.jpg


話はそれるが、ブログに管理者の顔写真がこれほど多く掲載されているのも珍しいのでないか?

わしは、アルバムを作ると重く、場所をとるという理由から、ブログを始めた。

それと情報提供が少しでもできればと思ったからだ。

さて、こちらの夕飯、左下にある卵焼き、日本の厚焼き玉子と同じ味。

しかも具がたくさん入っている。

屋台だからと馬鹿にしてはいけない。旨くて安いおかずが本当に多いんだ。

西洋人の旦那さんと奥さんも夕飯をこちらで食べていた。



002-xrygbhink.jpg


この日は、禁酒解禁日、夜遅く、3日ぶりの屋台飲み屋に出没した。

メニューは、レッドホース 500mlと1000ml、ラム酒の小瓶、ソフトドリンク、スナック菓子。

この日はラム酒小瓶とコーラを注文した。

次第にフィリピン人の酒好きが集まりだし、エロ話に花が咲いた。





003-xdgbihno.jpg


彼女は恋人ではない。屋台飲み屋の店主である。

彼女は、朝まで店を切り盛りして、子供2人を養っている。

ある日、幼い娘も店の手伝いをしにきていた。

ローカル飲み屋は楽しいですよ。

何も気取ってしゃれたところに行くこともない。

元来わしは、貧乏でけちだし、ローカル雰囲気が好きなんだ。

この日の勘定は、ラム酒30ペソ、コーラ10ペソ スナック菓子14ぺソだった。

001-cfyuvgibn.jpg


朝起きたのが遅かったので、昼食は午後2時過ぎになった。

定例の飯屋は、ガラガラ、低カロリー食、しめて21ペソ。


002-cyubinom.jpg

この女の子美形でした。

改めてフィリピンの女の子は きれいだと認識する。


003-cyvibn.jpg


カラフルなジプニー?

日本だったら車検とおるかな?


001-drtbjnjno.jpg


ある日の午後、急に麺類が食べたくなった。

しかし、ここフィリピンはお世辞にも麺類はうまくない。

マミー屋はどこだ?!



002-cfgvjif7f.jpg


女の子を観察している場合ではない。


003-drubin.jpg


ここがうわさのマミー屋か?

メニューにマミーがある。


004-cyvubin.jpg


汚いラーメン屋ほど味がいい、そんな風潮も昔日本にあったよね。笑

よい子の親父は、ひたすらマミーが出来あがるのを待つ。

005-xddtgbibn.jpg


さて、お味は?

どこでマミー食べても変わらない。結論。!

伸びきって激甘のスパゲティよりましかな?


006-cyvubinom.jpg

口直しに美人でも眺めよう!

すみません、フィリピンの人々。酷評申しまして。

もう少し、麺類の料理、研究されたほうがよいですよ。wwwww

003.jpg


最近の兆候として酒飲んだ翌日は、10時ごろまで爆睡。

禁酒前日は、早朝から目がぎらぎら。

市場でマグロが水揚げされて、解体している。

マグロの刺身で一杯といきたいところだが、ただいま検討中。

わさびスーパーにあった。

醤油も売っている。

だが、冷蔵庫がない、

001-ctyghntdtfvg.jpg



定例のトロトロ食堂、姉妹店が早朝から営業していた。

豆のスープ ボンゴというらしい、?

目玉焼きをライスに乗せてパクつく。27ペソなり。


picc 002-fdvbinjik


昨日は、雨日和だったのがうそのように今日は晴天。

市場にドマゲティの名産おかし、BODがあるというので早速出かける、

わしは、甘いものが好きだが最近控えている。

もち米にチョコレートシロップをかけたお菓子だな?

店員の子、シュガーいる?だって。甘すぎるのはだめなんだ。


picc 003-xetvyhn


朝は、多くの客がこの界隈に集まる。

どの店もメニューは同じようだが、店のオーナーはそれぞれちがうようだ。

女の子 やたら愛想がよかった。

わしの勘違いかもしれないが、少しは自信を取り戻したようだ。wwwww.
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/07/18(水) 15:25:44|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作恋愛小説  HIMITSU 禁断の愛 1 第1章 破滅へのシグナル | ホーム | 2012年7月~フィリピン ネグロス島 ドマゲティ  その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1132-9fec08b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

