フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島 LAZIへ行く

LAZIに行く



サガダ8 158

こんにちわ MARIAで休憩をとったあと 乗り合いバスはLAZIに向かいます。距離的にはたいしたことないけど ちんたらちんたら進みます。おかげさまで写真撮りやすいです。

サガダ8 159

道中 田んぼが見えました。田畑はあまりないと思っていましたから少し感動しました。島民の皆さん頑張って稲刈りしてください。海外送金ばかりに頼る時代はもう過ぎてますよ。自分で稼ぐこと考えていかなければね。えんちゃんもそう思うでしょう。?

サガダ8 160

LAZIの海岸線が見えてきました。相変わらずの大雨です。旅は続行しましす。

サガダ8 161

このあたりが町の中心のようです。着いてすぐ帰りのバスを確認です。なんせ田舎は最終便がすごく早いからです。

サガダ8 162

LAZIの子供たち 声援ありがとうね。のんきに旅している外人のおっさんに声援してくれるのは、フィリピンだけだろうな。日本じゃ 何ぷらぷらしているの?なんて思われますよね。

サガダ8 163

LAZIの港からミンダナオへフェリーが出ていますから ミンダナオ産のビネガーが売っていました。

サガダ8 164

町のシンボルマーク 教会が見えてきました。それにしても 趣と歴史を感じる建物ですね。さっそく中に入って礼拝しましょう。

追記

フィリピンはおもしろい国である。同じところにある程度すんでしまうと 次から次へと難題がやってくる。
面白いと受け取れるうちは、いいが、頭抱えてくるようになると深刻です。

現地で生活したことは、ないのでまだ未知数ですが、あまり年老いてから難問がやってくるのには、

ほんと困るでしょうね。今は旅行者だから気楽に笑っていますけどね。

外国に住む場合 住む国は、われわれには、なにもしてくれない。真実である。役所がたかってくる。

これは真実である。頼りにできるには、自分だけである。外人がいくら貢献したと自身で思っても、セーフティネットはない。

それでも自分の国より この国がいいと思ったら各自 覚悟を決めて住めばいい。

あるものからないものへ。 隣人愛せよ、 イエスキリストはこの世でたったひとりの神様。

私はクリスチャンではない。一様過去 教会へ行って聖書も読んだ。 しかし しっくりいかないので、

仏教の勉強をした。ことなる考えの宗教。

そこにこの国との最大のみぞがあるということが、長年 この国とのつきあいでようやくわかってきました。

次回公開予定 2月20日です。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 07:00:38|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シキホール島 LAZIへ行く | ホーム | 番外編 チェンマイで何する?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/117-0c6fa2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

