フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 25

V-225.jpg




「すまん。本当にすまん。・・」

「どうして?あなた日本に奥さんいるんでしょ。きっとそうよ。だから私を日本に連れて

行ってくれないのね。・・」

「違う、そんな大それた家庭などもっているわけないじゃないか。第一俺は以前あんたに

話をしたろ。

俺は離婚したことがあるんだ。今は、お前を日本に連れて一緒に生活させてやれるほど、


男として甲斐性がないんだよ。」

吉雄は苦しかった。頭を両腕でかかえて、床に脚のひざをつき、顔面が床面に接近するほ

ど、落胆してふさぎこんでしまった。

「あぁー情けない。俺は肝心なときお前をどうにもしてやれることができない。そのくせ

偉そうにお前の頬を叩いてしまった。すまん。・・」

嵐のあとの静粛さを装うかのように、ひっそりとした茂みから緑の新緑が、雨滴から洗練

されている。アラーンは静かに告げた。

「何?そんなこと?大したことじゃないわ。いいわよ。私が日本に行けなくても。私はベ

トナムで暮らすわ。

あなたが、私を日本に連れて行けるようになるまで待つわよ。それだけのことでしょ?何

もあなたは

自信喪失になることないわ。あなたは今のままでいい。ふたりで協力して生きていけばい

いのよ。私は、売春から

足を洗ってあなたと死ぬまで生きていくわ。ねぇ?・・・」

吉雄は、うれしくてすぐに返事をすることができなかった。

テーブルにある、茶碗にお茶をつぎたしながら、一口飲んだ。

しばらく沈黙のあと、アラーンに告げた。

「わかった。君の今の気持ちとてもありがたく思う。結婚をしよう。今すぐでなくても落

ち着いたら式をあげればいい。今から俺たちは、事実婚だ。

君は、すぐに置屋のオーナーに電話をして、今後置屋で働かくことはもうないと話なさい。

それと俺は、今手持ちの金が少しあるから、君は、姉から独立して自分の美容院をしなさい。

最初は、貸店舗を借りて、妹と暮らすんだ。

俺は、とりあえず日本で半年ちかく働いてくる。両親にも久しぶりに会っていないからな。

毎月お金を送金するから君は、銀行通帳を作ってくれ。・・」

吉雄は、思いついたすべてのことをアラーンに詳細に告げた。

ぽっかりと口を半開きにたどたどしい、現地語と中国語を話す吉雄に、信頼を信頼を抱き

始めていた。

「吉雄さん、本当!?私待っているわ。地元に住めるなんてうれしいわ。でもあなたは、日本。

離れ離れね。お金は気にしないですぐに戻ってきてほしいわ。」

吉雄は、アラーンからも言葉が胸に痛いほど感じた。

「わかっているよ。それを言われると苦しい。現実だから仕方がない。俺に甲斐性があれ

ば、なにも離れ離れな生活をしなくてもいいんだ。」


彼のかばんの口が開いていた。

前日、荷物整理をしていたが、作業を途中でやめていた。

「アラーン、今の時代、テレビ電話もあるし、世界中どこからでも交信はできる。」

「でも、・・・・・・・」

吉雄は、次の日早朝、アラーンと別れた。

そして日本の首都東京に向けて旅たっていった。

それから早、3年間二人の関係は、半年ちかく離れ離れにベトナム 日本と暮らしながら

も、残りの半年は、仲良くアラーンの地元ベトナムで暮らす生活を続けていくこと

になる。



続。
関連記事

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/08/25(土) 06:00:43|
  2. 自作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 最終章 8 ふたりの再出発 | ホーム | 自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 33>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1175-3cbcb002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

