フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 28 最終回

V-244.jpg




※ 最終回です。私の小説はハッピーエンドで結んでおります。







吉雄は、金策に翻弄していた。

来月 ベトナムで結婚式を挙げる費用。

結納金。指輪代金。 ビザ申請費用。 アラーンが来日するための航空券代。

それと日本で暮らすための費用。部屋の家具 その他必需品代。 日本での結婚式費用。

いくら金があっても足りない。お金は必要であるとこのとき、吉雄は痛感した。

新婦となるアラーンは所持金どころか、現在借金返済中であった。

吉雄は、会社に2週間ほどの休暇届けをだしていた。

春まっさかりの時期、桜の花が満開になるのも今週中ごろの予報だった。

体を動かせば、ちょうどよいくらいの肌寒さ。梅のつぼみは、すでに花ビラを開き、外を歩いていると

香りにつつまれて心地よい。


吉雄はベトナムまでの航空券を手配した。

そのことをアラーンに伝えたくて、国際電話をかけた。

「・・・・日 …曜日にハノイへ向かう。家で待っていてくれ。それと君の出生証明書、

できればパスポートも今のうちに準備しておいてくれ。

書類だけでも相当あるし、手間暇かかるから。・・・」

アラーンは、専門用語を吉雄から聞いていて、少し戸惑った。

「わかったわ。忙しくなるわね。どう?日本は今も寒いの?・・」

アラーンが暮らす、北部ベトナムも日本とほぼ同じ季節だった。

「お前が日本に来るころは、暑い夏かもしれない。・・」

「私すぐに日本に行けないの?....」

「すぐは、無理だよ。君は日本に行くためのビザを取らなければならいんだ。」

前回、ベトナムであったときに日本に住むためには、ビザが必要であることを説明したはずだったが

アラーンは、どうも理解していなかったようだ。

無理もなかった。ベトナムから陸路で川を越えて、辺境地中国の田舎町しか知らない彼女だった。

「じゃ、電話を切る。詳しいことは、俺がベトナムに着いてからにしよう。・・」

吉雄は、電話を切ると役所へ書類を揃えるため、自転車のペダルをこぎ始めていた。

足のくるぶしから、足の太ももまで、以前アラーンと連絡が途絶えたときとちがい、

今こぐ自転車のペダルは、とても軽く、そして爽快に感じていた。

風を切り、道行く歩行者に気を取りながらも、なぜか口元が緩み、鼻歌を無意識のうちに口ずさむほど

だった。

アラーンは、妹 姉と昼食をとっていた。

「姉さん、吉雄さんから電話?彼っていい男よね。きっと姉さんを大事にしてくれるわ。

今までもそうだったじゃない?でも本当に結婚して日本で暮らすんだから、姉さん、幸せになれるわよ。」

妹はいつもより益々饒舌だった。

アラーンは、ただひとこと 右頬にえくぼを作りながら笑みを浮かべ、一言だけ「うん」と答えた。



※ この小説はすべてフィクションであり、実在する人物はありません。



 
関連記事

テーマ:恋愛小説 - ジャンル:小説・文学

  1. 2012/08/28(火) 06:00:43|
  2. 自作小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年 ネグロス バコロド | ホーム | 自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 27>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1178-cb2f31fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

