フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島 LAZIへ行く

LAZIにある滝


サガダ8 174

こんにちわ。お元気ですか。LAZIにある教会内部 扉を開けて中にはいり礼拝いたしました。

サガダ8 166

サガダ8 165

こちらの大きな建物は博物館。中にはいってみるとスタッフがいませんでした。何回も訪ねましたけどどなたも居ないようです。

サガダ8 177

港の接岸していた発電所?とにかくすごい轟音でした。なんでこんなところにあるのかな?

サガダ8 176

島民の皆さん 家族計画立てましょう。乳幼児の死亡率が高いし、重篤な病気にかかると助からないことが多いのがフィリピン医療問題。マニラの大病院はレベルも高いけどお金もち相手。一般の人には無理な話。日本人でよかったと思うこのごろです。

サガダ8 175

島には大木がよく見られます。

サガダ8 173

LAZIには小さい滝があると聞きまして、その辺でテニスをしていたおっさんを呼び バイクで連れていってもらいました。もちろん有料です。この世の中 ただはありません。笑

追記



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

フィリピンは、自然の宝庫である。どこへいっても豊かな自然に恵まれている。海の美しさは世界でも上位にランクされるのではないでしょうか。山も結構高いし、南国イメージからは、創造できない山脈が続いている。温泉もあちこちにある。てつかずの大自然があるけど、リゾート開発されると自然破壊されるし、現地人も商売っけが多くなる。でもめちゃくちゃ多い島を そんなにたくさんの人が買うとも考えられないので、まだ天然さが残る。メジャーなところには、多くの外人観光客が訪れる。孤島や山岳地域の辺境地には、あまり行かない。行く人も限られているでしょう。旅行者によっては、時間の制約があるかたが多いですからね。相当暇な人は、あちこちいける。私もそのうちのひとりです。残念 。
時間を有効にまだみたことない、美しい国を今後も少しずつ行って見たいと考えます。

次回公開予定 2月24日です。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/20(金) 07:00:16|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シキホール島 LAZIへ行く | ホーム | シキホール島 LAZIへ行く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/118-7bd50556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

