フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 ネグロス島

001-dtfyghij.jpg



前回の続きです。

今日 うれしいことがありました。

鈴木様から丁重なコメントを頂きました。(久しぶりのコメントでした。)

今後も自分の顔写真を世界に発信していきたい所存です。笑。


002-dtfuhiik.jpg

別に顔に自信があるから掲載しているわけではありませんよ。

自分のアルバムですから、ネットを開くときすぐ見れますから。

さて、いつもねぐら宿で腐ってばかりいても、発酵して精神に異常きたしますから、

市内から遠くない、DAUINという村へ忍びこみに行ききましたとさ。wwww



003-dtfunk.jpg



 ドマゲティの市内中心は、こじんまりしていて便利だが、交通がめちゃくちゃ。

危うくトライシクルに轢かれそうになること数回、

でもハノイよりましだわ。

比国のドライバー弱者を優先してくれます。えらい!

郊外まで足を運べば、ご覧のとおり、大自然が待っていた。

004-thniknjkidfv.jpg


トボトボ、いや、よちよちにちかくなってきたな、老人化現象第1歩、

歩いておりますと、嗅覚は人並み以上に優れたわしは、潮の香りをかぎ、

いざ、浜辺へ進路変更いたした。wwwww


005-dtfyg.jpg


全然いいやんけ! 浜辺はシキホールみたいにホワイトサウンドじゃないけど、

海きれいやわ、~

ドーソンビーチよりいいわ。?wwww


006-dctbjnnk.jpg


採れたてのバングースという魚、

そういえば今回 シニガンバングースまだ食べていないな。

漁師さん、わけておくれ。www


007-dtfyguhik.jpg


網にかかった魚若い漁師さん、集めていました。

数が多ければ 魚屋に売るそうです。

お忙しいところ、インタビューばかりしてすみませんでした。

008-srdygyb.jpg



写真を見ると、子供が空中浮揚しているように見れますが?木の枝に

ロープがかかっております。

009-ctbjnol.jpg


アポ島へは、定期船がないそうでして、貸切船になり、団体客なら運賃等分にできますが、

わしのようなロンリートラベラーは無理。

そういうことで、どうでもいいんですが、日本人のダイバーさんが

水中探検から戻ってきていました。


010-fygikjkv.jpg


このあたりは、リゾートも数件あるが、家屋敷も多い。

写真も住宅です。

011-dtfygihjj.jpg


この写真のお宅初めて見た瞬間に、リゾートに思いましたが、ガードマンまでいて、

実は西洋人のお宅でした。

すごく長いプールですわ。

目の前に海があるのにね。ガードマン雇っているということは、

誘拐とか警戒しているんでしょうね。子供さんいましたから。


012-fdtfuhik.jpg


現地のフィリピン人から聞いたことありますが、

この国でも誘拐は多いそうですね。

あんまり目立つ豪邸建てるから、地元民に嫉妬されるんですよ。

わしなんか、ビール飲んだだけでも嫉妬されますから。wwwww

家も欲しいけど、ねぐらが自由に変えられるのもいいでっせ!


続、


002-dtybnj.jpg


ドマゲティ市内を徘徊中、ネットフード(レストラン、豚の丸焼きメイン)の近くに

フィリピンでは珍しい建造物を見かけた。

どこかで見た記憶が?

そうだ、ベトナム家屋のコンクリートハウスに似ているではないか?

早速家の主にインタビューをした。

「あなたは、ベトナム系の方ですか?」

「いいえ、比国人ですよ。せがれがデザインしたんです。」

やはり狭い土地を有効に高くすると、ベトナムスタイルに似てくるんですね。~



003-drcvbju.jpg


本日は、シリマン大学から空港のある町までウオーキングした。

暑い!マンゴの木に実がなっていた。

1個拝借してもいいかな。wwwww


004-sedtfygu.jpg



市内中心を離れていくと、豪邸が目に飛び込む。

この家は、遊園地ではない、普通の住宅だ。?


005-ctvbnjkmk.jpg


キムチ君いや失礼! 韓国人青年がやたらに目につくが、

彼らは、比国に英語を勉強しに来たんだな。





006-srcbunjk.jpg


シリマン大学に無駄と思える歩道橋があった。

ただでさえ、歩くことを嫌う彼らが、道が空いているところに

歩道橋作らんでもいいのでは?

以前 山登りしたとき、マニラから来た登山グループは、

僕の倍時間かかって頂上に辿り着いていた。wwww

装備品は、最高品身につけていたけどね。wwwww
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/13(月) 07:37:00|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 24 | ホーム | 自作恋愛小説 HIMITSU 禁断の愛 23>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1190-bf75def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

