フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島 山

シキホールの山に登る


サガダ8 190

こんにちわ。ラレーナからビラママーリン 手前のナショナルロードを左折して、ひたすら登って行きます。道は広く 車で向かったほうが楽チンです。だから登山というほど本格的ではありません。小山です。約海抜600mほどの高さです。しかし 下界よりひんやりしていました。暇つぶしに歩きました。

サガダ8 191

途中闘鶏を飼育しているのが見えました。いったいこの島の産業は何かな?

サガダ8 192

こんな道ハイキングしているのは私だけでしょうね。変人と思われる由縁です。しかし本格登山 トレッキング ネパールでは当たり前なんですね。所変われば見解も違う。女両手に散在すれば スーパー
カスタマーとして評価も高い。それがフィリピン遊びの本髄でしょうね。自分とは世界観の違いからむなしくなってきます。

サガダ8 193

このようなのどかな写真撮ってネットで流しても気にもされない。ブログは自身の記録として残すことが本題。でもせっかくネットで流しているから、反応も期待したいところです。しかし、フィリピンの場合 ねーちゃん関係がダントツ人気。やっぱこの路線は???× ×。

サガダ8 194

普通の1軒屋。洗濯物が多いから大家族のようです。山の頂上はどこかわからなくなってきたので、バイクタクシーに乗せてもらいました。疲れたからではありません。道案内の標識がないからです。

サガダ8 195

100m高くなると1℃温度が下がると言われています。頂上は海抜600mですから下界より6度低いということになりますね。多分ですけどね。

サガダ8 196

シキホール島に来てまで、山に行くことないと思ったけど、やっぱり海は暑い。日中は暑くてもちませんでした。だからいつも山間部に自然と足が運ぶわけですね。来年はフィリピンのもっと高い山に登ろう。達成できたらヒマラヤにも又行こう。フィリピーナの若い子 同行者募集します。だれも行くわけないだろう。(えんちゃん談) 笑

次回公開予定 3月4日です。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/01(日) 07:00:15|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シキホール島 山 | ホーム | シキホール島 植物観察>>

コメント

>でもせっかくネットで流しているから、反応も期待したいところです

いつも楽しく拝見しています、これからもたぶんロムだけですが。。。
大好きなブログの一つですので頑張って更新し続けてください
  1. 2009/03/01(日) 09:04:02 |
  2. URL |
  3. #A1vz8dvw
  4. [ 編集]

今晩は
自分も楽しく拝見しています。これからも、ブログの更新をおねがいします。
  1. 2009/03/01(日) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。A1さん。コメント遅くなりすみません。昨日帰国いたしました。今日から少しずつご紹介いたします。ありがとうございます。
  1. 2009/03/17(火) 13:16:46 |
  2. URL |
  3. 針生  #-
  4. [ 編集]

masashiさん コメントありがとうございます。返事遅れてすみません。今日から今回の旅を紹介公開いたします。よろしく今後もお願いします。
  1. 2009/03/17(火) 13:19:18 |
  2. URL |
  3. 針生  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/121-d6bfe881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

