フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 アンヘレス滞在 ①

IMGP4822fcvbjnl.jpg


お久しぶりです。

こちらのブログはかなり休んでいましたね。www

ハノイからマニラに来た私は、早速ベトナム大使館を訪れた。

3ヶ月シングルビザが、4700ペソと他の国より安いかも。

ハノイの代理店で取ると160ドルぐらいかかるのだ。

用事を兼ねてフィリピンに来たので、ベトナムビザもここで取れるに越したことがない。


IMGP4823cgvhbojnl.jpg


第3ターミナルを出て、乗合バスがEDSAまで走っている。(20ペソ)

LRTの駅からVITO CRUE駅で下車。

歩いて300mほどかな?

まぁフィリピン好きな人は、ベトナムビザ取得なんかには興味もないだろうね。www

久々のジプニーでアベニーダーまで走る。!!


IMGP4825cubnl.jpg


フィリピンのいいところは、わしの英語力でも会話成立できるということかな。

なんか落ち着けた感じがした。

フィリピンラビットに乗車する。(140ペソ)

アンヘレスのバリバゴ前で降ろしてもらい、

宿探しをした。


IMGP4827vbolihfyig.jpg


1週間前払いで4500Pはこの界隈では安いので、

迷わずに前金で払う。

ビザ取得中であることを告げて、レシート見せたらすんなりOKでした。


IMGP4833fcvbbo.jpg



部屋も静かでなんでも揃っているので満足。

だからブログではあえてホテル名を教えない。wwwww

IMGP4835cscscw.jpg


バリバゴにある定番のトロトロで食べる。


IMGP4834vdvevvcww.jpg


ミートボール5個とチョプスイ(野菜炒め)それとライスにブラックコーヒー。

しめて77ペソなり。

食いかけ写真で失礼!

旨すぎてごめん!!wwww


IMGP4837dvcvvw.jpg


街角ウオッチング!

素人女性は、やっぱ綺麗だね。wwww


IMGP4838brvevev.jpg


スペイン系の血筋を引くのかな?


IMGP4841vrvevef.jpg


筋トレ前にタンパク質補給?www

チントレは高すぎるのでお預け。wwwww

唐揚げだから、脂分のほうが多かったかな?wwww


 IMGP4842vrvevev.jpg


最近自動販売機でコーヒーが飲める。(5ペソ)

味の保証はなし。www

IMGP4843vvevevw.jpg


将来独立してから揚げ屋を開店するための調査?

もも肉2本で26ペソ。

激ウマ。!


IMGP4844vevevew.jpg


野暮用を兼ねて来ているフィリピン。

暇な時間は、筋トレと学習で忙しい。?wwwww

チントレは?

自分で慰めて終わりにする。wwww


IMGP4850evevfw.jpg


顔をカバーするために、肉体美で女性にもてたい。wwwww


IMGP4851ymnbedve.jpg


ある日の早朝、市場まで歩いた。

市場内にある食堂で朝飯。

好物のイカ料理があって感激!(50ペソ)


IMGP4852tnbevwc.jpg


店の主人の娘(推定30歳ぐらい)がとても綺麗で感じがよく、

だらだら、話しこんでしまった。

いがいにスケベなんだよ。wwww


IMGP4854brf devsv


グラマーだったので、褒めて次回につなぐか?

ひとつ楽しみができたよ。wwww

バー遊びは、飽きたので今回もまだ飲みに行っていないwwwwww


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/13(日) 10:00:00|
  2. ルゾン島 アンへレス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<兄弟ブログ只今公開中 | ホーム | 2014年 フィリピン乗り換え滞在>>

コメント

初めまして
いつも楽しく拝読しております。

宜しければ、筋トレを行っているフィットネスジムを教えて頂けないでしょうか?
場所、料金、営業時間など、ご存知の範囲でお教え頂ければ幸いです。
私もアンヘにはよく行くのですが、昨晩の酒を抜くために朝一でジムに行こうかと思い始めています。定宿はプリミタ界隈にあります。ネットでいろいろ調べているのですが、中々良い所がみつかりません。

宜しくお願い致します
  1. 2014/04/14(月) 08:31:44 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

kkazさん、コメント並びにいつも拝読ありがとうございます。
おととい、マニラからベトナムハノイに舞い戻りました。
アンヘレスに野暮用で滞在中は、いつもマウンテンデユー側、フィールズ通りにマックがある交差点がありますよね。
右側にFCマネーチェンジャーマウンテンデユーへ行く道を約500m進むと、右側に一件 さらに30mほど進むと
もう一件ジムがあります。
ローカルジムなので、狭いし暑いしですが、どこもビジターは20ペソ、
早朝7時ぐらいからオープンしています。
夜のほうが筋トレにはいいのですが、トライシクルドライバーが大勢トレーニングに来て、混雑しています。
その他にもバリバゴ橋を渡りきり、すぐ左手の死角になったところにもジムがあります。(20ペソ)
また、ロータリーをさらにダウンタウン方面へ向かうと左手に1件ここは、高級そうでビジター料金90ペソ
です。さらに進んで左手に元祖アンヘレス シシグのレストランをさらに進んでマッカッサー通り沿い左手2階にジムがあります。ビジター15ペソです。ここは広めで好きです。
その他プリメタ周辺にもクーラー設備のあるジムがあったような気がしますよ。
筋トレをして肉体美を目指してください。
モテモテで大変ですから。www
現地人は女性にもてたくて筋トレしているのです。www
ではまた。
なお、兄弟ブログもよろしくです。
  1. 2014/04/14(月) 09:16:17 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

こんなにも早くお返事を頂けるとは、恐縮してしまいます。

フィールズのマックというと、マッカーサーHWとWSの角にあるマックの事でしょうか?そこから500Mも離れているとなると.....私の定宿はプリミタのPETRONの近くにあるので.....今度アンヘに行った際に定宿の周辺で探してみます。

>筋トレをして肉体美を目指してください。
>モテモテで大変ですから。www

がんばります(笑)。


ありがとうございました。
  1. 2014/04/14(月) 09:59:00 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

ボディビルのお勧め。

そうですね、プリメタからだと遠いですね。逆方向のフレンドシップにも、豪華なクーラー付きのジムが以前ありました。現在も営業しているか?どうかわかりませんけど。
私が通うジムは、現地人向きなので、狭いし暑いしで、結構ハードですよ。www
運動がてら歩いて通えば、有酸素運動になるでしょう。でも日差しが強いので早朝がいいと思います、筋トレは、同じパーツをその日に徹底してやることですね。負荷を増やしたりしながら、休息も大事なのでローテーションをご自分で決めてください。ジムには、プロティンも粒単位で販売しています。最近は飲みませんが、夜にタンパク質補強と名うって、鳥の丸焼きを一羽時々食べています。www食い過ぎカロリー過多でしょうね。www頑張ってたくましいボディに仕上げてください。
  1. 2014/04/14(月) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. ハリウ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

>私が通うジムは、現地人向きなので、狭いし暑いしで、結構ハードですよ。

全然OKです。
寧ろ、その方がサウナで筋トレするようなもので、前夜の酒が抜けやすくなり一石二鳥です。

午前中は別ホテルのプールで泳ぐ(有酸素系トレ)のが日課になっていまして、移動にあまり時間をかけられないので、ホテル近くで見つかればよいのですが...昨日、定宿のスタッフにメールして探してもらっています。吉報があればよいのですが...
  1. 2014/04/15(火) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

バリバゴにある定番のトロトロ

いつも、スカイトラック横の小さいトロトロでテイクアウトばかりしていましたが、次回からレパートリーを増やしたいと思っています。

そこで、バリバゴにある定番のトロトロとはどの辺りにあるのでしょうか?

因みに、次回のアンヘ旅行には旧アラスカ横奥のトロトロにも行ってみるつもりです。
アンヘに行くと野菜料理に餓えて来るので困ります。
  1. 2014/04/15(火) 08:01:19 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

フィリピン現地食堂について。

いつも楽しいコメントありがとうございます。
私が変わり者なのかどうか知りませんが、海外にいる期間は、ほとんど現地料理を食べています。もちろんフィリピンでも同じです。
野菜が不足しがちなのでバランスよくおかずを食べるようにはしていますが、どうしても高カロリー食に箸がすすんでしまいますね。www
私が特にお勧めできるのは、フィールズ通りとマッカァサー通りの交差点をマウンテンヂュー方面に行く道の左側にミスタードーナツがありますよね。あの並びのトロトロの中でもドーナッツ屋の隣り?にあるトロトロはおかずも種類豊富で、しかも安いです。バクラのチーフコックが毎朝丁寧に作ったおかずばかりで、日本人の通たちも時々食べています。とにかく安くて種類が多いんです。約30種類以上はあると思いますよ。ランチタイムは席が埋まり食べれなくなるので、早めか遅めに時間をずらして食べに行ってみてください。元アラスカ横奥になるキャンティーンは、とくにローミーが美味しいと日本人の間でも定評でした。55ペソでまるで卵とじうどんのようでして、毎回来れば必ず食べていますよ。ww
アンヘレスにもたくさん現地食堂がありますので、まず見た目、脂っぽそうだったらやめておいたほうがいいかもしれません。ラード使用でベタベタしていて日本人には合わないと思います。
フレンドシップに行くジプニー乗り場の横にも数件食堂がありますが、こちらもいつも盛況です。
作るコックさんによって、全然味が違うので、食べ比べてください。フィリピン料理は工夫次第でレパートりーもたくさんあるし、美味しい料理もたくさんありました。
少し食べただけでまずいと風潮する方が多いけど、まずいのではなくて、口に合わないのだと思います。
他人の主観だけにとらわれず、たくさんの種類も口に入れることですね。必ず美味しい!と思う料理にも出会えると思います。
またこのことが私には、奥の深い星の数ほどある一品に出会えたときの感動でしょうね。
ありがとうございました。

  1. 2014/04/15(火) 22:11:50 |
  2. URL |
  3. ハリウ #-
  4. [ 編集]

懇切丁寧なお返事に、重ね重ねお礼申し上げます。

私も海外では殆ど現地の庶民料理ばかり食べています。日本食やメジャーな外国料理は日本で食べれますし、美味しいですから(笑)

トロトロは、油ぎった料理が多く、野菜料理が少ない店が多いので中々気に入った店がみつかりません。チェックポイントのジープニーターミナルにあるトロトロ数軒には以前行っていましたが、やはり油っぽくて、品数も少ないし....

>私が特にお勧めできるのは、フィールズ通りとマッカァサー通りの交差点をマウンテンヂュー方面に行く道の左側にミスタードーナツがありますよね。
>あの並びのトロトロの中でもドーナッツ屋の隣り?にあるトロトロはおかずも種類豊富で、しかも安いです。

WOW、興味津々です。ありがとうございます。
ミスドは全く食べないので存じていないのですが、マウンテンビュー方面とはMabalacat方面の事でしょうか?そうでしたら、マッカーサーHW沿いにミスドがあるのでしょうか?交差点からすぐでしょうか?宜しければ大まかな場所を教えて頂けないでしょうか?お願い致します。
  1. 2014/04/16(水) 08:36:19 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

トロトロの場所

おはようございます。
ミスドの並びにある飯屋の場所ですね。
以前も書いたジムに行く通りの左側、交差点の近くです。
フィーリズ通りからマッカーサーハイウエィに出ますと、信号のある交差点があり、横断歩道を渡ると、左手にミスドがあるのがわかります。その並びに食堂が3件?ぐらいあり、アルミ鍋の数がダントツに多い食堂のところを私お勧めしています。
客もダントツに多いので、安さ 種類の多さ、おいしさ?は他にひけをとりません。ww
ただ、ストリートチルドレンがたくさん店にやってきますけどね。物乞いにです。
完璧な食堂はそうはないので、腹が満たされ栄養が補給できればいいかな?と私はいつも考えて食べています。
高い店を勧めてまずかったら叱られるけど、こちらの店はとても安いのでお試しください。
  1. 2014/04/16(水) 09:07:12 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

実は明日から訪アンヘなので、早速行ってみます。

いろいろと教えて頂きまして、誠にありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
  1. 2014/04/16(水) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

kkazuさん、返信ありがとうございます。
私の泊まるところ、食べるところは全てローカルまたは、安い宿ばかりです。参考になるか疑問でもあります。プリメーター界隈は、プールがありとてもいいですよね。かなり前に数件泊まったことあります。昨今は宿代が高くて私には泊まれないところが多いです。ウイクーリー値引きでしてくれるホテルもありました。短期間滞在なら、プリメーター界隈は日中のんびりできていいですよね。楽しんでください。
私は、数ヵ月後には渡比する予定です。
ではまた。
  1. 2014/04/16(水) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. ハリウ #-
  4. [ 編集]

昨日、帰国しました。
教えて頂いた旧アラスカ横奥の食堂は中々でした。LOMIも美味しく、見た目よりも腹持ちするのに驚きました。主に、PANCIT CANTON(フィリピン風焼きそば?)をバーホッピングの後にテイクアウトして部屋で食べていました。以前はスカイトラック横の食堂でcanton guisadoをテイクアウトしていましたが、どんどん味が落ちて、水っぽくべちょっとした感じになってきたので、次回からはこちらで購入する事にしました。野菜大盛りの特注にも笑顔でOKしてくれ、更に無料だなんていわれちゃって....気持ちとして+10P渡してきました。未だ味にむらがり、スカイトラック横よりも高いですが、私的には全然OKです。更に、野菜炒めをメニューに加えてくれと頼んだら、キャッシャー(オーナー?)が「検討する」と言ってくれました。まー期待半分で楽しみにしています。

レチョン・バブイも食べてきました。WSからマッカーサーHWを右折し、60M程先の右側にある店(?)で2回程購入し、部屋で食べました。量が多いので必ず余りますが、半分近くはギトギトの脂身なので、脂身だけ残して他を食べています。140Pでした。

WSとマッカーサーHWの交差点すぐでミスドの数店隣にあるトロトロにも夕方4時前に見学だけでしたが行ってきました。種類が豊富で、どの鍋も残り僅かだったので相当の人気店だと実感しました。店内が狭いので、ビール持込で夕食とはいきませんが、昼食かテイクアウトであれば次回食してみたいと思います。

私の定宿近くに食堂が無いので、急場しのぎ用として常にパンを買い置きしていました。行き着けのパン屋さんがフィールズのミニストップの真裏で4軒隣にあり、いつもカウンターの上に積まれているふわふわパン(1個14P)を毎回2個買っています。自然の甘さが出たパンで小腹が空いた時にグーなのと2,3日持つので重宝しました。

フィットネスジムはホテル近くで見つけられず、いろいろと〇〇〇で忙しかったので(汗)、教えて頂いたジムに行けませんでした。次回は3日に1度を目安にバーホッピング前に行ってみたいと思います。

これからもブログ記事を楽しみにしております。
以上、駄文長文ではありますが、ご報告とさせて頂きます。
  1. 2014/04/28(月) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. kkazu #-
  4. [ 編集]

kkazuさん、レポートありがとうございます。
基本的に私は、現地依存型、現地調達 現地人交流なので、たいていの日本人の方々は、私を避けております。www
・・・というのもあまりにもローカル一辺倒だからです。
参考になれて光栄です。
今後もフィリピントラベルを楽しんでくださいね。
ではまた。
  1. 2014/04/29(火) 06:42:36 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

お返事

kkazuさん、レポートありがとうございます。
基本的に私は、現地依存型、現地調達 現地人交流なので、たいていの日本人の方々は、私を避けております。www
・・・というのもあまりにもローカル一辺倒だからです。
参考になれて光栄です。
今後もフィリピントラベルを楽しんでくださいね。
ではまた。
  1. 2014/04/29(火) 06:45:27 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1219-372dd874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

