フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年 ミンダナオ島 コタバト州 キダパワンシティ

IMGP4965ruinmmpp.jpg


マウンテンアポ(フィリピン最高峰アポ山)の麓

キダパワンシティに用事がありやってきた。

夕暮れ前にアポ山の最高峰を眺められた。


IMGP4958fxxcghjbkn.jpg


市場で魚を見に向かう。

もちろんマグロである。


IMGP4961rtyunnklo.jpg

今回は、大物のマグロは売られていなかった。


IMGP4962xrcvjhbknl.jpg

自分が食べたくて市場に足を運んだのだ。wwww

IMGP4963cvbnni.jpg


ミンダナオ島娘は、可愛いこちゃん多いね。

歩いていても楽しいよ。wwwww

IMGP4967cvhbjnno.jpg


田舎町なのか?しょっちゅう停電に見舞われる。

エアコンのついた部屋の意味なし。www



IMGP4968vhbjnlknlk.jpg


バナナ生産地。

IMGP4969vvbjnkl.jpg


あまり果物は食べないほう。

嫌いではないが、酒好きなので甘いものは、・・・・??


IMGP4972cgvhbjnmlk.jpg


市場付近に食堂が、・・

どれどれ、朝飯どれにしようか?


IMGP4974rbnmp.jpg


マグロのキニラオ発見!

※・・・・・生魚と野菜などを和えたおかず、酸味があり美味しい。!



IMGP4971cyvbno.jpg


これは、めでたいご馳走に出会えた。!

ひと皿たった25ペソ(約60円)



IMGP4973cvbnnono.jpg


ライスにマグロのキニラオを混ぜて、少し醤油も足して食べると

フィリピン風の鉄火丼だわ!


IMGP4975vbnmjjpp.jpg



フィリピン料理がまったく食べれない日本人多いけど、

私は、毎食現地料理食べていますよ。

現地料理食べれない人、かわいそう。!!

美味しい食堂を探してみて、!

口に合う料理もたくさんあるから。・・・・・wwwwww


IMGP4976bfdbdbsb.jpg

何?パレードかな?

IMGP4979bnfbdbsbsb.jpg


そうお思ったのは甘く、戦車が走行してきた。!


IMGP4981bdbdvsv.jpg


この日は2食も同じ食堂で食べた。!


IMGP4983bdvsvs.jpg



ジョルビーでトイレを拝借!


IMGP4984bdvbsvsv.jpg


宿の前にある大木に、鳥の巣があった。

鳥も帰るところがあるんだね。

わしもそろそろ家ぐらいなきゃ、泣。


vdvvsvsvsava.jpg



この日の夕飯は宿の近所で済ます。

なぜか?ナマズが焼いてあったので迷わず注文。

フィリピンらしく、ケチャップつけてたべるんだって。!

わしは、塩焼きのほうが好きだなwwwww


今回の記事これにて終了となります。

またフィリピンに行ったらブログ更新します。

よろしくお願いしますね。

サラマっポ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/18(金) 10:00:00|
  2. ミンダナオ島 キダパワンシティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ブログ閉鎖のご挨拶 | ホーム | 2014年 ミンダナオ島 ダバオシティ>>

コメント

お褒めのお言葉ありがとうございます。

MOMOIさん、メールありがとうございます。

並びにお褒めのお言葉ありがとうございます。
 
道楽もんの旅日記にも関わらず、地球の歩き方にも勝るとのコメント

大変恐縮です。

私のブログは、基本、旅日記であり、ガイド案内ではありません。

しかし、少しでも参考になればと思い、筆不精、撮影不精ではありますが努力はしているつもりです。

フィリピンの世界にも、こんな素晴らしい一面があったと思っていただければ光栄です。

今後もフィリピンからの素晴らしい恩恵を受けながら、彼らの素晴らしい姿を今後も

宣伝していけたらと思っています。

どうもありがとうございました。

針生 淳

  1. 2014/04/20(日) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

御無沙汰です。

キダパワン良いですね~懐かしく読ませていただきました。
高原都市なので過ごし易かったでしょうか?古い友人がいるので何度かお邪魔していました。
80年代は危険な街の一つだったらしいですが、今ではかなり平和になったと友人が話していました。
キダパワンの名物BBQスタンドとフルーツの本場(特にドリアン・マンゴスチン・マラン)で、ルソンへ
帰る時のお土産は困りませんでした!
夕方から始まる国道沿いのBBQスタンド街での一杯は風情がありますよね。
ところで針生さんは温泉はお好きでしたか?アポ山登山口に露天風呂(プール)があります。
町から離れていますが、、、比較的にヒ素成分が強い泉質なので気を付けなければなりませんが
飲まなければ大丈夫でしょ?2度ほど行きましたが、リラックスできました~
  1. 2014/04/25(金) 16:32:03 |
  2. URL |
  3. kelly #tHX44QXM
  4. [ 編集]

Re: 御無沙汰です。

kellyさん、コメントいつもありがとうございます。
キダパワンには知り合いがいて、今回も訪問となりました。
ある日の夕暮れ前に、アポ山がくっきりと鮮明に眺められたのが嬉しかったです。
トライシクルのおじさんも、自慢気に郷土の誇りを話していましたよ。
温泉のあるところへ訪問したことはありますが、湯には未だにつかっていませんね。
キニラオが大好きで幾度となく食べました。
ダバオの街はほんとに、私好みの娘さん多いんですわ。wwwww
また行きたくなりました。wwww
ありがとうございました。
  1. 2014/04/26(土) 01:51:55 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

元気ですか?

針生サン元気ですか?
消息不明で心配です。
  1. 2014/05/20(火) 02:55:40 |
  2. URL |
  3. ナルト #-
  4. [ 編集]

Re: 元気ですか?

ナルトさん、コメントありがとうございます。
私は現在ベトナムにいます。
中越デモ暴徒化の影響もあり、フィリピンに逃避するかもしれません。
フィリピンも違った意味で不安材料はありますけどね。wwww
しばらくは腰を落ち着かせて暮らしたいとは思っていますけどね。
ではまた。
  1. 2014/05/20(火) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
  1. 2014/09/01(月) 09:44:36 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/12/22(月) 07:31:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/01/16(金) 19:37:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

酒井さん、コメントありがとうございます。

フィリピン針生旅日記は、閉鎖の通知をだしていませんが、おそらくもう書かないと思います。

実名と本人写真を載せてしまい、悪い人間にひかかってしまいました。wwwww

まぁ、法に触れたことは何も記載していないし、行動していませんので毅然としております。

やっかみと妬み、商売絡みで2ちゃんねるの掲示板に連日投稿されて、書く気力はありますが、

公開はしたくありません。

知らない人間にもう見てほしくないのです。

バーチャル世界にはほとほと嫌気がさしました。

顔も名前もわからない人間と喧嘩、対話しても無意味だということです。

有料業者の某氏とは、1回だけ会ったことがあります。

彼は精神異常者なので、相手にはしないことにしましたよ。www

応援してくださり、誠にありがとうございます。

救いになります。

ありがとうございます。
  1. 2015/01/27(火) 00:08:41 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

Re: 素晴らしい

名無しさん、ありがとうございます。

カメラと技術は良くありませんが、被写体が素晴らしかったと思います。

フィリピンの自然環境は本当に素敵ですね。

機会があればまた行くと思います。

ありがとうございました。
  1. 2015/01/27(火) 00:11:09 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/1224-494f7e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

