フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シキホール島 サラグドーンビーチへ行く (SALAGUDONG BEACH)

 サラグドーンビーチ シキホール島 最終回



サガダ8 216

こんにちわ。シキホール島 サラグドーンビーチへ行きました。ナショナルハイウエイから徒歩20分 雑木林の中の1本道をまっすぐ海へ向かいます。シキホール島にロングスティするなら自転車1台あるといいかもしれませんね。4000ペソもだせばいいのが買えますからね。こぐのがしんどければ、バイク 車があるといいでしょうね。

サガダ8 220

ビーチにたどり着くと 10ペソ請求されました。

サガダ8 217

バーべキュウもできるように設備もそろっていました。ビーチチェアもあるし のんびりするにはいいでしょう。

サガダ8 218

岩場の影にたくさんの蟹が見えました。仕掛けをおいておけば夜のご馳走になるでしょうね。

サガダ8 219

はるか向こうはLAZIの町でしょうか?あいにく天気は悪く感動しません。

サガダ8 221

海はどこまでも海ですね。

サガダ8 222

漁師さん。 この仕掛けはずいぶん大きいけれど何を捕ろうとしているのでしょう。暫く 見学していました。

サガダ8 223

あ~今日も天気が悪いな~。退屈です。やはり海にきたら、マリーンスポーツ 釣り とかしないともちません。そうか、普通の旅行者はリゾートホテルに泊まって、レンタルしたりツアーに参加している。
月単位で旅している私には、金がもちませんから今後は自分で持参するかどうか思案中です。

次回公開予定は 未定です。後ほどご連絡いたします。


アメリカ発 世界金融不安から世界中が大恐慌になっています。私ものんきに旅していられなくなりました。今年はとりあえず旅しますが、今までとは、違った状況が見られると思います。フィリピンもますます仕事にあぶれた人々が多くなり、治安も懸念されるでしょう。そんな中旅をするわけですから、どのように現地人から、写るかわかりませんが、十分注意したいと思います。特に歓楽街はいっそうの治安悪化が懸念されるでしょう。なるべくよらないようにします。田舎は意外と安全です。更新までしばらくお待ちください。
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/11(水) 07:00:03|
  2. シキホール島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年 1月25日 フィリピンへ旅たつ | ホーム | スーパーフェリーの旅>>

コメント

はじめまして!
最近フィリピンの離島に興味があって、いろんなブログを歩いていたら、
こちらに出会いました。さかのぼって読ませていただいたので、
トップページのコーヒーの絵も納得です。
シキホールもぜひ行ってみたいところです。
でも、しばらく更新しないんですね。
折角これから、いろいろ情報収集できると思ったのに、残念です。
ロム専も失礼と思い、ご挨拶させていただきました。
またの再開をお待ちしています。
  1. 2009/03/16(月) 19:31:24 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ゆうさん。コメントありがとうございます。昨日フィリピンから帰国いたしました。今回の旅?登山は最高に充実していました。元来山好きの私はトロピカルな山 ジャングルを登ってきました。残念ながらシキホールはいきませんでした。ラ ウニオン州 サンフェルナンド サーフィンビーチは行ってきました。のちに紹介します。また更新していきますから、参考にできたらと思います。今後もよろしくお願いします。
  1. 2009/03/17(火) 13:13:12 |
  2. URL |
  3. 針生  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/124-7f5b66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

