フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年 1月25日 フィリピンへ旅たつ

 旅たちの日

IMGP3084.jpg

こんにち。皆さんお元気でしょうか? 私は昨日 無事にフィリピンから帰国いたしました。日本もこれからベストシーズン到来ですね。日本はほんと静かですね。
1月25日 まだとても寒い 日本 私は重いバックバックを背負い マニラへ旅たつ。
今回はノースウエスト航空 夜の旅たちとなる。

IMGP3085.jpg

去年 胆石摘出から急性膵炎にかかり、丸々2ヶ月の入院 絶食 生活を体験してきた。

ここでくたばるか はては復帰するか、人間は土壇場になると 生命力があるのか、もっと生きたいと

思うようですね。見事に完全とは行かないが、蘇った。その試験的というか、フィリピンの登山を

初体験 挑戦してみようということになりました。もちろん 医者 両親には、極秘である。


IMGP3087.jpg


若いころ ヒマラヤにはまって登ってきた。フィリピンの山は夏山である。トロピカルマウンテンですね。

私にとって最高の復帰 挑戦の舞台となりました。楽勝だからである。たかをくくるわけではありませ

んが、冬山の高山に比べれば、ピクニック気分である。そう思いながらも慎重に準備を進めながら

飛行機に搭乗しました。ノースウエストはE-チケットなんですね。 扱いわからず職員にたずねる




旅行者の多いこと。


IMGP3090.jpg



IMGP3091.jpg

マニラに着いてもう23時になっている。これでは、普段のようにバスで市内まで行くわけにはいきません。

メータータクシーで定宿のストーンハウスに向かいました。わずか1泊だけなので、300ペソの


寝るだけルームにチェックイン。

IMGP3093.jpg


ロビンソンのコンドミニアムも完成しましたね。 買う気なし、住む気なし。でも1人前に以前 見学

だけいたしました。

IMGP3095.jpg

私の日常の朝は早起きである。 朝食のパンやへ向かう。マニラはパンデサールが1個 3ペソちかい。

田舎のミンダナオは1個 1ペソだった。

IMGP3094.jpg

マニラの若い労働者たち。 しっかり食べて働いてね。おじさんはしばらく怠けますからね。

IMGP3096.jpg

この日の 深夜 バナウエに向かうため、 サンパロにあるフロリダバス にチケットを買いにでかけました。

サントトーマス大学の近くです。チケットは2日前から 前売りしているそうです。腹だしルックで機嫌

よくお出迎えしてくれました。

IMGP3098.jpg

IMGP3099.jpg

おもにルゾン島 北部に向かう路線バス会社のようです。ピンク色の度派手な、バスは一見 ラブホテ

ルのような雰囲気ありありでした。

IMGP3100.jpg

さー行ってらっしゃい。おじさんは、夜10時の旅たちです。それまでは、チャイナタウンあたりをうろつこう。

今晩の宿代浮いてよかった。でもそれまで荷物あずけなければならないし、昼寝もしたい。フィリピン

は荷物預かり所がみあたらない。預かってくれても引き換え券もなし、保障もなしのところが多い。

やっぱり、どっかに宿かりるしかないかな~。







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 12:41:54|
  2. 番外編 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2009年 1月25日~3月15日 フィリピン旅行編 | ホーム | シキホール島 サラグドーンビーチへ行く (SALAGUDONG BEACH)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/130-838d5a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

