フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニラ チャイナタウンに埋没

サンタクルースで宿をとる



IMGP3178.jpg

こんにちわ。サンタクルースで 宿をとると言っても バナウエに行くまでの時間です。ロジイン 通称 連れ込み宿 このあたりは、

ロジインが多いです。中華系だと旅社と書いてある。時間性なので、3時間 6時間 12時間

オーバーナイト とあります。普通の旅行者はほとんど利用しません。日本人は来るか?とたずねたら

女連れ込んでくると店員が言ってました。

IMGP3146.jpg

部屋は周りが鏡で覆われている。トイレは部屋になく廊下を歩いて奥のほう。寝心地は結構いいです。

今回は6時間だけのショート。ここで、1夜をすごそうとは、思わない。なんせ、夜中1歩外へでれば、

危険きわまわりないですからね。近くにストリップが数多くありました。

IMGP3149.jpg

階段を登ると 甘い~雰囲気のラブラブカラーがいっそう カップルを激しくもりあげますね。

IMGP3151.jpg


帰国前日の日曜日 ラトンドのロッジインに泊まろうと思ってたずねたら、カップルでごったがえし。

日曜日の真昼間から、若い子たくさんお盛んなようでして。おじさんひとり重いリック背負って、あほくさ~。

IMGP3103.jpg

アベニーダ界隈。ここの交差点 すさまじい、喧騒。クラクションの合奏が鳴り響きます。耳が痛い。

フィリピンは騒々しい。山奥にいってもグループがはでにドンちゃん騒ぎしている。日本にいると静か

だけど逆にちっとでも音だすと 怒られる。。


IMGP3101.jpg

このあたりは、品数も多く、値段も安いですが、すりも多く存在します。

IMGP3104.jpg

中華系のレストランでしょうか?お店の前に豚を飼っていました。この豚もそのうち 食われて死んで

しまうでしょう。

IMGP3105.jpg

チャイナタウンは見るところ 多いですね。アンヘレスを例にとって悪いですけど、バリバゴのバー

とピナツボ火山ぐらいですね。ピナツボだって、自分も今回初めていった。アンヘレス渡航歴多々というのに。

行ったことさえ、訪れようと思う人さえ少ない。

IMGP3106.jpg

街を歩いていると どうやら中国正月の様子。いつもと雰囲気が違うようだ。。

IMGP3107.jpg

街の市場近辺をひたすら、歩く。道路わきに並ぶ 露天商のなかに果物売りが多く目立ちました。

この辺の果物は輸入ものが多いのか、中国製のりんごなどが、目立ちました。

IMGP3108.jpg

IMGP3110.jpg

中国レストランが多いのか、すっぽんがありました。この辺で食べたことあるけど、中国の料理とまた

違う味がする。なぜか街の料理やでは、中国料理店であるにもかかわらず、作りおきのお店がありました。

IMGP3111.jpg

以前よく食べた ワンタンメンのお店。スープに味がしませんでした。でもはやっている。日本の

ラーメンに軍配ありありですね。

IMGP3112.jpg

外の窓越しからの撮影で、湯気に覆われて うまく写せませんでした。

IMGP3113.jpg

さあ~正月祭りのそろそろ始まりかな。街もだんだん盛り上がってきましたね。






関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/18(水) 07:11:15|
  2. ルソン島 マニラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マニラ チャイナタウン 月餅を食べる | ホーム | 2009年 1月25日~3月15日 フィリピン旅行編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/131-0d4b8550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

