フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニラ チャイナタウン 月餅を食べる

月餅の味は?

IMGP3119.jpg

こんにちわ。入院中から饅頭の夢ばかり見ていました。 月餅も最近食べていなかったな。そうだ。

マニラで食べてみることにしよう。以前 中華街を歩いていたら、月餅やの看板を目にしたな。

IMGP3114.jpg

とりあえずお店にはいると いろんな種類の月餅を目にしました。店員が、面倒そうに接客する。

よほどいい客には、見えないのだろうか。どこいってもやる気がみえない。そのてん変な出会いからか

人によっては、猛烈に私にたいして、売り込みをかけてくるものもいます。

IMGP3122.jpg

この店 点心がメインのようです。朝から中国人実業家らしき人物がたらふく 中華まんを食べている。

貧乏人の2日分ぐらい食べているのではないでしょうか。SMの社長 質屋 タンブンチンの社長

も中国人。けちでしまりや、だけど商売はうまい架橋の人々。実態経済は中国人が仕切っている

のでしょうね。

IMGP3123.jpg

いつ作られた月餅なのでしょうかね。そういえば、賞味期限確認しなかったな。

IMGP3124.jpg

今回は点心は食べませんでした。月餅も1個買って 4分の一だけ食べて、あとは、持ち帰り。食べた

いのは山々だけど、体の事情があるのです。わかってもらえるかな店員さん。

IMGP3125.jpg

お店の前の通り。歩いたことあるひとなら、写真みただけでおわかりですよね。

IMGP3126.jpg

もし月餅食べたくなったら、来てみてください。肝心のお味の報告ですが、おいしかったですよ。たっぷ

りナッツが入っていましてね。カロリーすごく高そうです。

IMGP3148.jpg

街を歩いていると ニセ証書屋があります。こんなの堂々と商売しているんだから、やっぱ日本とは

違うな。このおじさん 写真とってとさらにねだる。こんなところにも 南国のゆったりしたいい加減

な文化をかんじますね。日本は厳しい うるさい。でもきちんとしている。

IMGP3136.jpg

正月気分に私は浸れないけど しようがないいっちょ 写真でもとってみるか。なにかにぶちあたり

そうな予感がしました。

IMGP3153.jpg

ほらね~こうやってぶらついていると どこかで、なにかに遭遇しますね。

IMGP3155.jpg

ここは、中国か? 今年もしかしたら中国旅しますよ。鉄道網が発達していますから、がんばって

ポルトガルまでロンリープラネットしようと模索中です。今は予行演習か。いいえ立派にフィリピン旅

しますよ。

IMGP3156.jpg

私ってへそまがりなのか、変人なのか、なぜか、路地裏が好きである。メイン通路より、こういった

庶民の混沌とした、ごちゃごちゃワールドが面白く好む。タバコふかすと あ~旅してるな~って

感じる我輩であります。

IMGP3157.jpg

こういう街なみに 情緒を感じますね。例えですみませんけど、香港 シンガポールの高層ビルより、

雑踏とした香港名物 チョンチンマンションが倒壊しそうで面白かった。

IMGP3142.jpg
 
明日はちょっと珍しい パレードをご紹介いたしましょう。暫く毎日更新いたします。なぜかというと

ブログねたがたっぷりあるからです。至って単純な理由です。今後もよろしくね。サラマッポ。











関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/19(木) 07:05:57|
  2. ルソン島 マニラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<火を吹くバクラ(おかま) | ホーム | マニラ チャイナタウンに埋没>>

コメント

はじめまして。
毎記事楽しく読んでます。
shanghai fried siopao(肉まん)
食べましたか?
  1. 2009/03/19(木) 09:51:22 |
  2. URL |
  3. mile #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

Mile さん おはようございます。コメントありがとうございます。にくまん 以前はよく食べました。 したがって 肉まんのように太っていました。今は事情があり、チョプスイ ライス
で我慢しております。暫くの間 ブログ毎日更新いたしますので、よかったら見てください。
私の場合 フィリピンの山間部 中心ですので、よろしくです。どっきり山下財宝の登山も
のちに公開いたします。サラマッポ
  1. 2009/03/19(木) 10:31:39 |
  2. URL |
  3. 針生  #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。
大変な山登りしたみたいですね。楽しみに拝見しています。
  1. 2009/03/19(木) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

masashi さん おはようございます。いつも コメント ありがとうございます。
無事に 帰国してブログ更新しています。 マニラ編から 登山編へと景色も変わっていきますので、楽しみにしていてください。ありがとうございました。

  1. 2009/03/21(土) 09:42:12 |
  2. URL |
  3. 針生  #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/132-02f012a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

