フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マニラ チャイナタウン 最終編 その1

サンタクルーズ 中国正月 クライマックス



IMGP3137.jpg

こんにちわ。ご機嫌いかかですか。?久々のブログ更新となりました。予約投稿が便利にできた

おかげで、旅の途中も自動的にシキホール島 特集を更新できました。

旅の間一切 PCにふれません。というか度田舎を旅してますので、ハイテクとは、無縁です。よって

PCは日本から持参いたしません。コメントの返事遅れまして大変すみませんでした。本日 お返事

させていただきました。今後も暇がありましたら、私の世界に同席 ご参加くださいませ。暫くの間

は連日 毎日ブログ 更新いたします。今のうちにしないと忘れそうですからね。笑

IMGP3138.jpg

こういう 的屋家業もおもしろそうである。相棒がいれば、ぜひやってみたい。旅から旅へ、商売しなが

ら収入を得る。たいして資本もかからないし、適当にしょば代だけ払えばできそうだ。仕入れはマニラ

近郊ならデビソリア あたりでしょうね。

IMGP3139.jpg

つい去年の話ですけど、アンヘレスで知り合いの知り合いが商品在庫がだぶついて困っていました。

とりあえずボールペン買ってあげました。1本ではありませんよ。結構?ダースかね。その後 私は考えた。

よし 売ろう。行商にでた。くそ暑い中。先ず商売人 相手に売ってみた。相手も値をたたいてきた。

でもわずかながらの、本数だけど買ってくれました。日本人がなんでこんなことするの?皆さんそう

たずねる。これは実験でした。自分は売りながら楽しんでいました。利益は薄いが、フィリピン人は

みな若い。消費大国だ。今後も高度消費が続くでしょう。

IMGP3140.jpg

ひよこを色とりどり 自分で塗って売っていました。付加価値生き物にまでつけるとは、商魂たくましい。

IMGP3141.jpg

お祭りでは、日本でもそうですが、一段と金が動く。商魂たくましいフィリピン人。したたかなフィリピン

人。体まで売るどころか、自分の臓器まで売る人もいるそうですね。ごく1部ですけど。

IMGP3159.jpg

いつもお茶しているお店でいっぷく。ここは、中国茶を飲めるからうれしい。なぜかここのお店は、かならず

お茶します。

IMGP3161.jpg

フィリピン人は消費もすごいが 借金もすごい。街のあらゆるところに質屋がある。PAWN SHOP

最近では、携帯電話の質屋もちらほら、見受ける。大手質屋のタンブンチン (中国系)では定期預金)
もできるそうですね。どこかのサイトでみたことあります。ということは、インド人の金貸しもどこかから

か資金を流通させているのでしょうか。5 6. 月利20パーセント 年率だと240パーセント 日本

の街金をもうわまわる 高利貸し。

IMGP3162.jpg

街のいたるところにある、生活共同組合 いわゆるコーポレイテブ 。こちらは、メンバーになって、

生活用品からお金まで借りられる。参考までに月利 2~3パーセント。インド人の金貸しよりかは、

ずいぶん低利で借りられるそうだ。

IMGP3163.jpg

中国系の学生の演舞のようです。このあたりは中華学校も多いですね。そういえば、横浜中華街

にも中華系学校ありますよね。

IMGP3165.jpg

今まで、消防車は赤色だと認識していました。こちらの写真ですと紫色した、消防車です。めずらしかった。

いいえ、ここは、フィリピン。日本ではありません。なんでもありの国。たくましく生きる彼らは、すごい。

アジアの熱狂 喧騒の中、日本を忘れるぐらい ヒートアップさせてね。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/21(土) 06:57:56|
  2. ルソン島 マニラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マニラ チャイナタウン 最終編 その2 | ホーム | 火を吹くバクラ(おかま)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/134-e331b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

