フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イフガオ州 バナウエに行く

バナウエに行く



IMGP3192.jpg
こんにちわ。サンタクルーズで中国正月を半日観光して満足した私は、これから都会のまちから遠ざかる。

ロンリープラネット フィリピン版を地で行く私は、どこでも孤独だ。旅は孤独であることを恐れては

できない。旅先で出会うすばらしい人々との出会いは、孤独であるという認識をふとばす。

孤独と思ったそのとき旅は終着駅に近い。そうはいってもやっぱり孤独を感じずには、いられんとき

もある。そのときが一番危険な誘惑にひかかりやすいときでもあるわけです。

IMGP3145.jpg

IMGP3144.jpg

LEカフェに近い 毎度おなじみの食堂。元気に低カロリー食でがんばります。

IMGP3179.jpg

サンパロといえば、サン トーマス大学があります。サンタクルーズ キアポからも歩いていける距離

です。昔わけがあってこの辺は、詳しい。というかよく来ました。

IMGP3180.jpg

写真撮るのへたくそですみません。思い出のスナップなので、載せました。ここのバランガイの食堂

で野菜炒めライス食べました。安くておいしかったけど 量が少なく お代わりしましたよ。

IMGP3181.jpg

フロリダバスめ。いきなり出発早々 パンクときました。フィリピンではよくあることです。乗客もおだやか。

日本の乗客なら 運転手に食ってかかるでしょうね。

IMGP3185.jpg

バナウエタウンに予定時刻より 早く7時到着いたしました。とりあえずは、チェックインまだできる

時間ではないため、今回はグリーンロッジで朝食しながら、荷物をあずかってもらいました。

時間つぶしと買い物 ATMに用事があるため、イフガオ州のラガウエという街にいきました。

IMGP3186.jpg


バナウエタウンからジプニーで45分くらいです。運賃は35ペソ 今のところ ここまでこないとATM 

銀行 がありません。

IMGP3188.jpg

町の小学校の様子。澄み切った青い空と山々は 学業に精がでますね。

IMGP3191.jpg

帰り道はバスに乗りました。車内通路は荷物であふれかえっていました。

IMGP3184.jpg

今回バナウエに来た理由は、アムヤオ山 に登るためであります。

これだけの為にきたわけです。前回楽に登れるはずだったのが、天候悪化のため断念してしまいました。
口先だけの男と現地人に思われるのも悔しいし、私のレベルからするとたいした高山ではない。

ただ、ジャングル山なので、そこだけは注意したわけです退院まもなくでも ベスト体調である私は、

なんの損得もなく ただ りべンジのためここまできました。9000フイート 2700mはけしてたかく

はない。楽勝にだれでも登れる。まして夏山である。私の脅威の弾丸驀進 ステップ登坂法がうなるよ

うに登山日を待ちのぞんでいました。

IMGP3183.jpg

バナウエ ツーリストインフォメーションのおばさん。顔なじみである。今回はまったく資料不足から

この人に登山ガイドをお願いしました。なぜか口癖のようにいつも 子供たちに鉛筆 と紙 お願いさ

れます。山間部奥地の子供たちへの支援だそうです。昨年 バギオの文房具やでたくさん買ってきて

さしあげました。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/23(月) 06:54:32|
  2. バナウエ タウン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mt . Amuyao 登頂開始 前日 | ホーム | マニラ チャイナタウン 最終編 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/137-4d088918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

