フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Amuyao   Pula 村に行く

Pula村に行く



IMGP3214.jpg

こんにちわ。いよいよ 長いトレッキングも終わりにちかずいてきました。予定では、2時ごろつくように

隊長はペース配分していました。

IMGP3213.jpg

山道でときおり すれ違う地元の山男。なにゃら、物騒な銃とおおきな木を担いでおりますね。いった

いなにをこれから始めるのでしょうかね。

IMGP3215.jpg

山の植物をよく観察すると、やはりここは、南国らしい 熱帯雨林が生息していますね。

どなたか興味ある人は調べてみてください。こおらでは、野生の大麻も生育していますが、ちかずか

ないほうが、いいと思いますね。

IMGP3216.jpg

都会で生活していますと、グリーンという色から遠ざかる、しかし山に入ると 視野は一面グリーン

の世界に広がる。森林浴も健康にはいいですからね、何も遠いフィリピンまで行かんでも近くの日本

の山でも十分遊べますな。

IMGP3218.jpg

そろそろ 山間の村が見えてきました。今晩の料理は彼らが、作ってくれます。ガイドはなんでも

できないと勤まらないそうです。山にレストランはないですからね、日本の山のように、山小屋で

すべて満たしてくれれば、いいのですが、こちらでは泊まれても、寝るだけ宿が多いそうです。


IMGP3220.jpg

同じような風景ですが、じっくり味わってみてください。

IMGP3221.jpg

やっぱり 山も日差しがつよいからレンズにフイルターかけんといかんのでしょうか。でもまいいや

次回勉強することにして、とりあえず自分の日記だからね。

IMGP3222.jpg

ここにもライステラスがありました。山を開墾して棚田を作らなければ 彼らは生きていけませんから。

ほとんど自給自足の生活。だからこうやって 登山者たちが、村民に頼まれれば、物資を運んでいく

こともあるようです。そうか鉛筆 ノートも村では、手にはいらないから、持っていくわけですね。

IMGP3223.jpg

山歩きしていると お腹すきますね。トイレはどこでもOKです。そんなことはありません。一様山の

マナーがありますからね。ごみはしっかりお持ち帰りです。昨今富士山 エベレストなどでもごみ

問題で大変です。登山者はきちんとしたマナーを守ります。

IMGP3224.jpg

久々のトレッキングですね。、まさかフィリピンで山歩きするとは思ってもいませんでしたね。

トロピカル トレッキングとでも名つけましょうか。一様 本場ヒマラヤでは 過去経験したけど 今回

も前回もどうして山に登るのか 今もって不思議です。でもこの国 山多いですね。旅行者は、海に行

くのが定番ですが、ブログはじめたと言う理由もあるのでしょうか、フィリピンのジャングル体験もなか

なかいいですね。普通危なくていきませんからね。熱帯のヒルは 怖い。私一様さされまくって、

大病院で抗生剤うちました。いまんところ大丈夫です。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/26(木) 06:06:48|
  2. Mt Amuyao
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mt Amuyao Pula村に泊まる | ホーム | Mt.Amuyao  1月28日>>

コメント

お久しぶりです。ブログはじめたんですね。ジャングルいってきたとはびっくりです。
がんばってください。
  1. 2009/03/26(木) 15:50:51 |
  2. URL |
  3. えんちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。えんちゃん。ひさしぶり。引越しの仕事忙しいですか?僕も明日は日雇い仕事
いきます。ブログで食っていければ いいのですが、まったくの趣味です。
今年から 来年 日本にはいませんよ。ユーラシアをゆっくり旅してきまーす。また ブログで紹介するからね。
  1. 2009/03/26(木) 15:56:00 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/144-87a5d066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

