フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイニットの温泉宿 フイリピン版

温泉宿 GESTON IN


マイニットで2件あるという宿。私が泊まったのはGESTON。ボントックでジプニーを待っている間、美容院で髪をきり?(最近カルボになっています。(はげ進行中))美容師のオカマさんからのあたたかいお勧めの宿です。ジプニー終着点から徒歩わずか5分程度です。山小屋というかんじのペンションハウス 1泊200ぺそなり。IMGP2220-1.jpg
部屋に案内されてチェックイン、山小屋風の感じのいい作り。トイレが下まで降りていかなければならないのが難点。キッチンも使えるようです。今日は客が私だけ、夜がさみしいな~。食事はどうすの~と宿のおばさんに聞くと、1食60ペソのお任せコースだそうです。IMGP2245-1.jpg

食事は下の階からおばさんが時間になるともってきてくれます。え~一人で食べるんですか?外を見回しても食堂なんかありません。せいぜい品薄のサリサリが数件程度です。部屋はベッドでいっぱいだから、こちらでいただきまーす。IMGP2246-1.jpg

旅の楽しみ料理の時間となりました。山だから山菜かな。川魚食べれるのかな~なんて変に期待ばっかり大きくてもあとでがっかりとならんようにしないとね。コンビーフとカンコンの炒め煮と炊きたてのご飯でした。そういえば、宿はサリサリもかねているから商品のコンビーフの缶詰でまにあわせたな。ご飯はおいしかったね。この地方のお米でしょうかふっくら炊き上がっていました。IMGP2247-1.jpg
屋上に上がってみると見晴らしがいいです。そしてなにより屋上が広い。天気のいい日は洗濯もそうですが、屋上で絵なんか書いてもいいかもしれません。私はラケットの素振りしてましたけど。IMGP2216-1.jpg
ボントック地方の棚田は石垣で作られていますから、知っている人だとどこの棚田かすぐわかるそうです。マイニットの棚田もじっくりご覧くださいね。
IMGP2236-1.jpg
こちらのペンションハウス 家族みんなで営んでおりました。季節によって客数の波はあるそうです。別棟にはコーテジもあります白人が彼女と温泉を楽しんでいました。日本の温泉とは違いますが、マイニット近郊の山々棚田はすばらしいと思いました。ボントックに寄った際は1泊してみるのもいいと思います。
IMGP2227-1.jpg
私も思い起こせば、過去ヒマラヤに嵌り、山々をトレッキングしたことを思い出します。フイリピンというと海ですが、山も素晴らしい。棚田はよくぞこんな急勾配な山の斜面に作ったな。?とふるいたちました。そしてなにより地元の人々、ガイドさん 今までのフイリピン人のイメージを塗り替えるほどの伝統 山の風習をもちあわせていると感じましたね。それにしても涼しい!


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/19(金) 21:43:20|
  2. マイニット温泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ちょっと変わった温泉場 マイニット | ホーム | ボントック マイニット 山の景色>>

コメント

写真を見ていると清々しい空気が蘇ってきます、

宿代200、食事は昼抜いて2食で120ペソ、計320ペソ
計算でしょうか?
ここでの一番の経費はガイド代でしょうか?
遊ぶ所も無さそうだし・・・・笑
  1. 2008/09/21(日) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. Picc #e8dqewdg
  4. [ 編集]

PICCさん こんばんわ。コメントありがとうございます。昼飯ほかに食べるところございませんでしたので、こちらで食べました。食料持参すれば、自炊も可能な設備ありました。ガイドというほど、アドベンチャーなところはあるようでないような、自身でも軽いハイキングはできますけど、地元民に聞かないとわかりません。温泉つかって ブログの構想練ったり、写真の編集 未来の旅のこと考えたり ボーと1日暮らす時間もいいかもしれませんね。
このようなところでのお遊びは、トレッキング以外ないでしょうね。まさか夜のネオンはございませんでしょうから。
  1. 2008/09/21(日) 22:38:02 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/15-fdcc8a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

