フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Amuyao 頂上

頂上の景色



IMGP3291.jpg

こんにちわ。それでは夕日 朝日と順を追って紹介いたしましょう。この時期 山は、雲が覆っていて

それなりに雄大でしたが、少し残念でした。でも晴れ渡り私からすれば、すばらしい山の頂上でしたね

IMGP3292.jpg

頂上には、送電線らしきものが、あるのでしょうか?人々が働いています。

IMGP3293.jpg

登りで疲れたのでしょうか?それとも景色にうっとりしているのでしょうか。?

IMGP3294.jpg

あまりきちんと管理されている山頂ではなさそうですね。

IMGP3299.jpg

なぜか頂上に手製のブランコがありました。隊長ブランコに乗って 夕日を見つめていました。

IMGP3300.jpg

IMGP3303.jpg

IMGP3305.jpg

手前オレンジ色のテントが私のものです。冬山ようです。寝袋はマイナス20度までOKです。

コートはやすもの中古品ですので、重ね着で今回は乗り切ります。

IMGP3306.jpg


IMGP3308.jpg

IMGP3309.jpg

山頂でみる夕日は素晴らしい。苦労して登っただけのことはある。これがあるからしんどい思いして

みんな登るのですね。

私の場合 昨年末にかけ、大病を患う?(元から膵臓が悪かったわけではない)経験があるにもかか

わらず、ほんの1月弱でアムヤオ山に登頂できたことは、すごいことである。

今後の生きる人生において、すごい自信に繋がりました。体力だけではなく気力であると言う意味

です。その後 3つの山に登頂 アポ山は登頂できませんでしたが、1月半でこれだけ登頂できれば

エベレストも夢ではない。うそです。それは不可能というか、金ありません。

エベレスト ベースキャンプまで行くのに 100万以上かかりますからね。笑。

そんなわけで、フィリピン登山は私にとって試験のようなものでした。ありがとう山の神様とガイド ポーターたち。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村




関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/03(金) 06:35:32|
  2. Mt Amuyao
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Mt Amuyao 頂上 | ホーム | Mt Amuyao 登頂成功>>

コメント

 ブログ、ざっと見せていただきました。
いい旅してますね。冒頭のメガネがハリウさん?アンへで会った時より随分痩せられて、別人かと思いました。
 私は近年、タイはもちろん、カンボジアや、タイからミャンマー北部、そしてフィリピンの旅が多いです。次回は再びミャンマー北部かアフリカ中央部を計画中です。お元気で!
  1. 2009/04/03(金) 16:16:18 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #hy9433ho
  4. [ 編集]

今晩は、いい景色ですね。
フィリピンでこんな、いい景色見られるなんて
あなどれないですね。
ノートや鉛筆あげたり、いいですね。
日本のODEの道路や橋のひも付きよりも
素晴らしい、、、
  1. 2009/04/03(金) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

のなかさん、こんにちわ。コメントありがとうございました。お久しぶりです。私だいぶ痩せたんですよ。実は癌にかかりました。冗談。お酒やめてあのころは、浴びるように飲みましたし、遊びましたからね。私も次回は、東京から陸路でポルトガル目指します。アフリカもまだ行ったことないので、その後行きますよ。師匠もがんばってください。フィリピンでまた合いそうですね。カンボジアのキャピトルあたりであいそうですか?
  1. 2009/04/05(日) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

masashiさんこんにちわ。いつもコメントありがとうございます。そうなんですよ。フィリピンは、まだまだ、美しい風景たくさん たくさんです。ブログであまり公開されていないところを
今後も旅しますからね。私は主にハードなトラベラーですので、今後もどうぞよろしくです。


  1. 2009/04/05(日) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/152-56251fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

