フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Amuyao さようなら 下山する

下山する



IMGP3328.jpg

こんにちわ。日本も春がようやく訪れてきましたね。お変わりありませんか?私も日々旅の記念として

ブログの編集 製作に追われています。当分は毎日公開できます。

さていよいよ アムヤオ山登頂果たした 私たちは早朝 下山いたしました。今日も晴天 登山と違い

下山は楽なようですが、かなり足に体重がかかり、いたくなります。今回つめはがしました。

IMGP3326.jpg

5つの山をのぼれば 体のどこかしらは 必ず痛めます。今回 足のつめ1本はがし 足の指のつめ

もう1本は紫色に充血じょうたいです。下山で指に負担がかかり、充血してしまいました。ヒルにさされ

リンパ腺がはれまくり 目のまわりは 下山後 なぐられたようにはれまくりました。

現在はなんともありません。凍傷 高山病に比べれば たいしたことありませんね。

熱帯のヒルはでもちょっとこわいですね。

IMGP3327.jpg

下山ルートは登山ルートと違い、マウンテン プロバンス にある Balig という村に向かいます。

本当は、登山口もここから 登れば、日数もかからない 金もかからなかったようです。

IMGP3329.jpg

下山途中 たくさんの山男とすれ違いました。彼らは、1日 2往復 山頂まで物資を運んでいました。

しかもビーチサンダルで足取りも軽やかに。 登り3時間弱でいっちゃうそうです。すごい脚力ですね。

なんか登山しているのが、幼稚に感じてしまいました。

IMGP3330.jpg

彼に直接聞いたところ 1kgの鋼鉄資材?19ペソで請けているそうです。そういえば 頂上に

送電線の作業場があったな。ということは、20kg以上は軽く担いで稼いでいるようですね、

1日2往復ですよ。夜中 登山開始しているつわものもいました。

ところで そろそろ Baligの村が見えてきたようですね。雲がときおり かすめます。

IMGP3331.jpg

IMGP3332.jpg

隊長が子供たちに何か 話かけていますね。 今日は学校が休みなので、子供たちも山頂まで物資

を運ぶアルバイトしているんです。え~子供までが?私は驚きましたね。

IMGP3333.jpg

ようやく 村らしき風景になってきました。下山3時間かかりました。今日の昼飯は 宿で食べれそうですね。

実は今日の午後 バナウエに帰れればいいのですが、ジプニーがもう運行していません。

ゆっくり宿で打ち上げパーティと行きました。なんか彼らのペースにはめられてましたね。笑

もし、フィリピンでお金なくなったら、荷揚げの仕事するしかありません。他に才能がありませんからね。

もし あるとしたら、なんでしょうか?でもフィリピンには、来年まで行きません。それまで、ブログ更新

がんばりますから、見たい人見てくださいね。山のぼりばっか、今後続くけど、あっと驚く写真もありま

すからね。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/06(月) 06:45:43|
  2. Mt Amuyao
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mt Amuyao 最終章 | ホーム | 桜 咲く>>

コメント

今晩は いつも楽しく拝見しています。PICCさんや針生さん旅を見て自分も一度フィリピンを見てみたいと思い、4月なかごろより 1ヶ月ほど無謀にも、50をすぎ一人で行こうと、、、いろいろ 参考にさせてもらいまた御指導をよろしく お願いします。
  1. 2009/04/06(月) 21:42:06 |
  2. URL |
  3. masashi #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。masahiさん。いつもコメントありがとうございます。4月中旬ごろフィリピンに行かれるそうですね。今がサマーシーズンで雨も降らず最高の季節でしょうね。
是非 いい思い出のできる旅を心より、お祈りいたします。50歳ならまだお若いですよ。
私と変わりありません。もし、私のブログが参考になるようでしたら、光栄です。何かと質問ありましたら、ご遠慮なく申し受けます。旅の安全をお祈りいたしております。
  1. 2009/04/07(火) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/155-97f8c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

