フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピナツボ火山 トレッキング

ピナツボ火山へ行く その2


IMGP3783.jpg


こんにちわ。皆さんお元気ですか? それでは、ピナツボ火山トレッキングその2です。ごゆっくりと

写真を楽しんでくださいね。 あれ、まだ行ったことない人も多いのでは、ないでしょうか?

IMGP3784.jpg


何せ、近くに有名な バリバゴ エンターティメントがあるから、そっちへお出かけが、多いですよね。


IMGP3785.jpg


ドライバーさんも火山灰の埃にまみれて、いささか運転しずらそう。マスクがあるといいですね。


IMGP3786.jpg


本日の公開は残念ですが、噴火口までの道程に限定いたします。車に乗車しながら写真とるの

疲れるよ。えんちゃん。なんでこんな苦労せなあきませんの。肉眼でみる暇ないよ。

ほんとのこというと、写真とるのあんまり好きではありません。


IMGP3788.jpg


ブログのためじゃ。記念に残すためじゃ、見てくださる人に少しでも役立てば、何ていったらおごりかな。?

IMGP3789.jpg


でも インターネットはすごいですよね。誰がどこで、見ているかわかりませんからね。まさか、私の

写真みて、オナッテいる人はいませんよね。えんちゃんしかいなーい。この度エッチ


IMGP3790.jpg


肝心の写真の説明忘れていましたよ。途中 アイダ族に遭遇いたしました。

IMGP3791.jpg

やっぱり、違う民族だっていうのが、よくわかります。

IMGP3792.jpg


車に乗ること 40分ぐらいだったでしょうかね。4駆の車だから、川でも走っちゃう。すごいやつ。砂埃

のなか、かっとばします。


IMGP3793.jpg

ここを歩くことは、できないようです。また勝手にキャンプすることもできないそうです。というかできません。

IMGP3794.jpg

レジスター事務所の言われたとおりにしか、行動範囲が限定されています。従って、料金もめちゃ

高いときた。さすが、パンパンガ。金とるな?

IMGP3795.jpg

余談ですが、アンヘレスのツーリストオフィッスについてお知らせします。marim manshon 1階に

あるのですが、あそこは、やたら高いツアーをすすめますね。温泉ツアーで3000ペソですぞ。

車 スパ 食事 ガイド 込みですが、私からすれば、驚き価格です。

IMGP3797.jpg

なんせ、私の場合 ネグロスあたりだと、1日予算 500ペソ以下ですから、3000ペソは、???です。

インドでは、1日1000円でおつりがくる、私の金銭感覚。500円 5ドルでもOKかな。

IMGP3798.jpg

だから、このツアー参加も特別だったんです。普段こんなにお金かけませんからね。


IMGP3799.jpg

なんだ?あの黒い服をまとった男3人は?歩いていますね。

IMGP3801.jpg

兵士でした。たくさんの兵士が、訓練?それとも余暇?一生懸命我々と同じ噴火口へ向かっていました。

IMGP3802.jpg

さすが、アンヘレスに近いだけあって、高い観光料金とりますね。驚きとなにくそ、アンヘレスといった

心境です。

IMGP3803.jpg


以前はそんなに高くなかったアンヘレスでしたが、外人が多く住むようになって、物価のつりあげ

恐ろしいですね。 別にいいですけど、長湯はできなくなった僕ちゃんでした。なぜって、金ない外人

は、ねーちゃんたちくそみそ扱いしますからね。爆

でも 最後の記念にピナツボ火山観光できて本当に よかったです。素晴らしいから、皆さんも出かけ

てくださいね。明日は最高の絶景が果たして見れますかな?どうだい?えんちゃん?にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/08(金) 10:58:47|
  2. ピナツボ火山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ピナツボ火山 トレッキング | ホーム | ピナツボ火山 トレッキング>>

コメント

こんばんわ。ピナツボについて興味あったので今後も楽しみです。写真が多いので臨場感が伝わります。まじめなブログに感動しています。
  1. 2009/05/08(金) 19:05:20 |
  2. URL |
  3. お邪魔無視 #-
  4. [ 編集]

おはようございます、はじめまして、お邪魔無視さん。コメントありがとうございます。
まじめなブログというかまじめな旅をしています。ちょっとはめはずすと お金かかりますから。貧乏人の私は貧乏人でもできる旅をしています。結構楽しいですよ。写真撮影は下手くそで、今後の課題となります。自分のアルバムとしても残せるので、満足しています。
だれが見ているかまったくわかりませんが、自分の記録 記念として残しています。ご理解ください。ありがとうございます。
  1. 2009/05/09(土) 09:45:09 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

ツアー幾らだったのでしょうか
  1. 2009/08/19(水) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. Gon #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ 。GONさん 返事送れてすみません。こちらのツアーポリスの紹介で、4000ペソでした。完全送迎、昼食つきです。個人でもいけますが、安くはないようです。でもそれなりの絶景を堪能できますよ。
  1. 2009/08/22(土) 21:46:09 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/188-d4350413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

