フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バタット TAPPIYA滝

滝を見に行く
バタットで有名な滝を見に行くことにしました。バタットペンションハウス オーナーの娘ケーシーちゃんがガイドします。 300ペソ、半日もかからないコースです。今日は天気はどうかな?バルコニーからアモヤオ山の様子を見ます。
IMGP2403-1.jpg
食事はすべて宿でいただきました。外には数件のペンションハウスもあり食事もできます。ピザをメニューに取り入れているお店がおおいですね。山奥だから飲み物は特に高めです。水は沢の水をおいしくいただくからただです。心配な方はどうぞ高いミネラルウオーターお買いくださいね。人が担いでここまで持ってくるから高い。どこでもそうです。朝食はガーリックライスとスープ。おいしくいただきました。IMGP2399-1.jpg
ケーシーちゃん 前回もご紹介したようにUPの現役女子大生。お父さんは木彫り職人として、パラワンにて働いています。どうやらもうこちらでは生活しない様子。彼女も近い将来パラワンに住むそうです。とてもよく説明してくれる若くて気が利く女の子でした。将来は強いイフガオの男性と結婚望んでいるそうです。外人との結婚は嫌いだそうです。
IMGP2359-1.jpg
村といっても坂の連続で結構きつい。この子は生まれも育ちもバダットだから身軽に歩く。おじさん着いていけないよ。ウサギのようにぴょんぴょんと階段を駆け上ります。でも優しいからまってくれますよ。おじさん 君のおしりばかりみるはめに。結構いい眺め。!
IMGP2360-1.jpg
この木はコーヒーの木よ。沢の水は毎日汲みにくるのよ。隣村までいつも歩きよ。もちろんタクシーなんぞありません。バナウエタウンから日帰りでの観光客はたくさんきます。昼食食べに宿に立ち寄るそうです。今は雨季。登山客は少ない。ガイドがあぶれていました。IMGP2357-1.jpg
滝の名は TAPPIYA WATER FALLS。宿からみて左方向ライステラス その後方下にあるようです。すたこらすたこら急斜面を上り下りします。1時間弱で着くから持ち物はなし。はるか眼下は?IMGP2365-1.jpg
この渓谷ごらんになればわかるでしょうけど、私でさえ、結構危険を意識しました。なめてはかかれません。雨季にトレッキングした感想をもうしあげるとかなり滑る。山道もあってないようなところが多い。けして一人で行かないようにしてください。がけっぷちのような箇所「も多々ありました。ここの滝までは大丈夫です。でも楽ではないと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 10:04:09|
  2. ルゾン島 バナウエ バダッド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バダット TAPPIYA滝 | ホーム | バダッド 絶景 ?>>

コメント

北部は訪れていない聖地だけに参考にさせて頂いてます

2週間程度でバギオ・サガタ・ボンドック・バナウェ・バタット村・ビガンは欲張りでしょうか?

トレッキングは足に自信が無いので見送りとして

上記を訪れるなら、まずはバギオ? バナウェイ?までマニラから直行バスがオススメですか?
  1. 2008/09/24(水) 22:18:48 |
  2. URL |
  3. あじあんさん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

あじあの☆さん こんばんわ。コメントありがとうございます。2週間の日程ですとマニラからバナウエまで夜光バスが運行しています。場所はマニラサンパロ  フロリダバス会社 そのほかにもあるそうです。約9時間で到着します。バナウエ観光 ボントック サガダ バギオ ビガン いずれもハード日程ですが可能ではあると思います。しかし山間部はジプニーやバスの運行が午前中だったり1日数本ときわめて便数ががぎられていますので、乗り継ぎ計算して次の目的地へ向かうことになります。バギオからバナウエ またはバナウエからバギオへは10時間近くかかりますので、お勧めできません。詳しくはPICCさんのブログでも紹介されています。でかけるのなら乾季がいいです。雨季は雨降られるとどうにもなりません。ビガンへはバギオからバスで6時間くらいです。便数は多いです。とてもいいところです。
  1. 2008/09/24(水) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. 針生 淳 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/19-e812e462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

