フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Pulag

Mt Pulag の麓 Kabayanへ行く  その1



IMGP3891.jpg

こんにちわ。第4弾目の山 頂上決戦は、フィリピン標高第2位 プログ山です。標高2924m

もっとも傾斜がきつい山です。どうなったのかな?楽しみですね。

IMGP3890.jpg

この山の情報は、バギオにあるツーリスト オフィスにて情報いただきました。まずは、Kabayan

という山の麓をめざしなさい と教えてもらいました。

IMGP3893.jpg

バギオシテイ マグサイサイ通りにあるなんという バスタミーナルか、わかりませんでしたが、

A Liner というバス会社が午前 10時にカバヤンへ向かうと聞きました。

どんな村なのか、まったく創造つきませんでしたが、とにかくそこへ行けば、ガイドを紹介してくれる

と言う話まで、こぎつけました。


IMGP3892.jpg

バギオからカバヤンまで、約5時間の旅です。もちろんエアコンなしのバスです。運賃は、覚えやすく

123ペソでした。(2009年 3月現在)。

さあー走りだしますよ。ゆっくりとバギオシティを過ぎ去っていきます。車窓からの風景は山 山。

IMGP3894.jpg

意外にも、道は舗装されとても快適でしたね。ただし、カバヤン村に入るとがたがた道になります。

車窓から 撮影しましたので、またもや連写でご案内します。余計な文はいりませんか?

IMGP3895.jpg


IMGP3896.jpg


IMGP3897.jpg

ダムが見えてきましたね。

同じ写真 掲載するなよ(えんちゃん談)

違うよ、よく見てよ。これでも、一生懸命撮ったんだ。バイク 車での旅なら、途中停まることできるけど。

IMGP3898.jpg


IMGP3899.jpg


IMGP3900.jpg

動きながらの撮影はうまくいきませんね。ご苦労さまです。

IMGP3901.jpg


IMGP3902.jpg

きれいな湖が見えます。でも電線が邪魔してうまく撮影できませんよ。車窓からの眺めは退屈しませ

ん。5時間の乗車があっという間に感じられました。進行方向左側に席とるといいですね。

カバヤンとういう村 果たして何があるのでしょうか?


フィリピンの山は、夏山です。頂上も気温5℃ぐらい ちょっと寒いくらいです。トロピカルマウンテン、

ジャングルと言った感じです。熱帯雨林ですから、ヒル マラリア 毒蛇などいます。十分注意したほう

がよいでしょう。ヒルには、何度もさされました。最低 破傷風の予防接種はしたほうがよいでしょう。

野犬はみられませんでしたが、フィリピンには、狂犬病も多いと思われますので、予防接種したほうが

いいでしょうね。都市部でも犬は離し飼いされていますからね。冬山登山とちがい、遭難することは、

ないと思われますが、ガイドは雇ったほうがいいでしょうね。余談ですが、マニラから登山者の若い子

が訪れますから、結構 違った意味できれいなお嬢さんたちと会えますよ。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/22(金) 06:29:53|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mt Pulag | ホーム | ピナツボ火山 トレッキング>>

コメント

ども。
カーブが多すぎるんですが、車酔いは?しないんですか?私はバギオからサガダのカーブの多すぎに酔っちまいました。とほほ。
  1. 2009/05/22(金) 13:10:15 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん、いつもコメントありがとうございます。バギオからkabayanのバスルートは、急カーブの連続でバス酔いします。道は途中までよく舗装されています。どうやら日本の出資がからんでいるようでした。ヒマラヤのバス移動 レイテのバス移動 カンボジアの道路状況よりぜんぜんよかったですよ。運賃は123ペソ(2009年3月現在)です。Kabayanからサガダにもいけるようです。ただし 途中登山しなければなりません。今度 フィリピンにおいて、面白い冒険旅行を企画いたします。来年の話になります。
  1. 2009/05/22(金) 14:13:54 |
  2. URL |
  3. 針生 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/195-36992eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

