フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Pulag

目指せ 頂上 その前に???



IMGP3966_sh01.jpg

皆さん こんにちわ。なかなか 登山開始のブログ公開になりませんね。その前に前回 写真で紹介

した山男?いいえ ガイドさんのご案内で歴史を感じるひとこまがありました。

下の写真は、日本の企業と政府が建設している橋です。なぜってそこにもいろいろ 話があるわけなんですよ。

IMGP3967_sh01.jpg


写真は食堂の様子です。

実は、山下財宝はみなさん もうご存知だと思いますが、そのゴールド バーがここ Kabayanでも

だいぶ前に見つかったそうですよ。ヘリコプターを飛ばして、みんな掻っ攫っていったそうです。

IMGP3968_sh01.jpg


その持っていった連中が、どうやら日本政府関係だともっぱらのうわさんんですが、そこで、日本政府

が地元民に、負い目を感じ橋とか道路を建築しているようです。


IMGP3921.jpg

食堂のおばさんが、真剣に話していましたよ。彼女たちも私に、山下財宝の地図、 地図と頼まれます。

そんなもん、あったら自分で宝探しますよね。笑


IMGP3969_sh01.jpg


そういうわけでして、この村は 日本人をみると、山下財宝の話でいっぱいになりました。

誰だって、金 ほしいですよね。でも本当に たくさん見つかったそうですよ。


IMGP3979_sh01.jpg


そんでもって、このおじさん、その後、登山ガイドとして雇いました。おじさんの名は、テメさん。

テメさんが連れて行ってくれたところが、



日本人兵士が、今も眠る 無縁墓地です。


公開していいか、迷いました。悲惨な過去の歴史は、このように、兵士を無縁墓地に眠らせました.


毎年、先祖様のご遺骨を捜しに、今も日本人が多く、この地を訪ねるそうです。


どうやって探せるのでしょう。戦争は悲惨のひとこと。




今もって、世界のどこかで、戦争がおきている。戦争することによって、何の利益があるのか。

日本は永久に戦争をしないが、過去の戦争の傷跡は、意外に観光で訪れたこの地で出会った。

IMGP3988_sh01.jpg


仏様 どうぞ、安らかにお眠りください。今後 少なくとも 私だけでも、人と争うことは、いたしません。

南無阿弥陀仏



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/05(金) 06:56:20|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mt Pulag | ホーム | Mt Pulag>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/201-d3456ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

