フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Pulag

登頂成功 2009年 2月14日 午後 14時20分着

 

IMGP4038_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか?頂上まであとわずかです。やりました。病後の私にしては、上出来です。

健康体のフィリピン人クライマーたちを時間的に追い抜きました。時間は本来関係ありませんけどね。

朝 AkIKIの山道口を6時40分にスタートしました。


IMGP4039_sh01.jpg


それから わずか7時間20分でよくたどりつけました。でも ガイドたちは、5時間弱で登るそうです。

IMGP4040_sh01.jpg


ラムシーくん 写真よく撮れていますよ。決まっているな。


IMGP4041_sh01.jpg


彼はもうかれこれ、9回登っているそうです。やはりマニラから来た、クライマーの中には、登山中

きつくて泣く子もいるそうです。途中で引き返すにも 自分の足で歩かなくてはなりませんからね。


IMGP4042_sh01.jpg


自然をなめては、いけませんよ。マニラっ子たち。いいですか、普段から肉体鍛えるようにね。

おじさんだって、入院中から階段で鍛えてましたからね。笑。


IMGP4043_sh01.jpg


写真をみるとおわかりでしょう。まるで、ゴルフコースに来たような錯覚になりますね。


IMGP4044_sh01.jpg

ゴルフコースか 砂漠にも見えますね。これが、この辺の山の特徴と言っても過言ではありません。


IMGP4045_sh01.jpg


Pulag 山じたい コンディネーションしてます。形的には、ぶかっこうですね。笑


IMGP4046_sh01.jpg


私も単調に見える 山肌でしょうけど、一生懸命撮影しました。もし、今後に役立てると言う意味で

お使いでしたら、ご遠慮なくどうぞ。ただし、悪用は禁物ですぞ。


IMGP4053_sh01.jpg

キャンプ地にテント設営後、我々は山頂 目指しました。

登頂成功です。われながら よくがんばりました。2942m、しかも麓からよく半日で登りました。

通常5合目で一晩 キャンプする人が多いそうですが、なぜか半日で登りました。

今晩は、ごちそうだ。 え~いわしの缶詰しか残っていないって。?



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/06/17(水) 06:38:16|
  2. Mt pulag
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mt Pulag | ホーム | Mt Pulag>>

コメント


いゃ~ 元気だな 針生さん

同年代とは思えない 毛髪 冗談ですよ

ハイブロードの私は日々 3~4キロのウォーキングが限界ですわ
  1. 2009/06/17(水) 20:14:41 |
  2. URL |
  3. あじあの☆くん #tefX1ZkU
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

あじあの☆さん、コメントいつもありがとうございます。返事送れてすみません。病後にしては、体力まだ健在でした。普段から体を日常から使っていますと自然と筋力もついてきます。文明の利器に頼りすぎると、体力も減退してきます。自然の中で遊ぶと特にスポーツをしなくても、体が鍛えられいいですね。ありがとうございます。
  1. 2009/07/05(日) 12:10:44 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/206-6b904b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

