フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドゥマ ゲティへ行く

車窓からの風景 バコロド~ドゥマゲティ



IMGP4403_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。 マンブカル リゾートで2泊した私は落ち着きなく、ドゥマ ゲティへ向か

いました。おなじみ セレス ライナーに乗車です。エアコンなしのマビナイ経由です。マビナイは、

山なので涼しいからノン エアコンでOKです。


IMGP4397_sh01.jpg


途中 海岸線をひたすらバスは走ります。約6時間の乗車だからそんなに疲れませんね。このコース

はかれこれ、3回くらい乗っていると思います。


IMGP4401_sh01.jpg


途中 休憩です。赤いバナナはまだ食べたことなかったので、買って食べてみました。

バナナ好きの私は興味深く味わったのですが、いまいちでした。


IMGP4404_sh01.jpg


マビナイの峠を抜けたあたりですね。マビナイは洞窟があるそうですね。機会あったら今度寄って

みましょう。いつも素通りで芸がないですからね。


IMGP4406_sh01.jpg


今回も思ったのですが、フィリピンは島によって人間がちがうような気がしますね。顔たちも性格もね。


IMGP4407_sh01.jpg


途中 休憩したところで、見かけた貝です。大きな貝ですね。牡蠣も見かけましたね。


IMGP4408_sh01.jpg


フィリピンのバスに乗っていると たくさんの売り子さんと出会えますね。それも楽しみの一つです。

昔 私が幼いころ乗車した、鈍行列車を思い出します。今じゃ電車も窓開かないですからね。(日本の鉄道のこと)泣。


IMGP4409_sh01.jpg


バスはようやく ドゥマ ゲティに到着いたしました。辺鄙なところで降りてしまい、地元民にたずね、

ようやく、トライシクルをピックできました。ついたところが、ツーリストオフィスです。


IMGP4411_sh01.jpg


なぜかと申しますと 地元観光について新たに情報を得たかったからです。一番手っ取りはやいですよ。

無料で相談 してくれますし、安宿も教えてくれます。写真のごちそう?ある食堂でいただきました。


全部食べて 40ペソしなかったですよ。ヘルシーな海草おいしかったな。ネグロスは安いですね。


IMGP4412_sh01.jpg


OKペンションも行ってみたのですが、やはりクリス ロッジに滞在しましたよ。前回は、110ペソ

でしたが、今回は少し値上がり130ペソでした。目の前が海岸でとても静かな宿です。

ツーリスト オフィスで明日 ドゥマゲティで2番目に高い山に登る トレッキングツアーがあると 情報

得ました。前日のオリエンテンションに参加したのですが、若い学生ばかりで、浮いちゃうと思い、

参加しませんでした。今思えば、参加しておくべきでした。参加費300ペソだけでした。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 06:51:48|
  2. ネグロス島 ドマゲティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネグロスを去る | ホーム | 現地生存情報 リポートイン 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/234-e7316cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

