フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブに着いた。

セブに半日 滞在




IMGP4432_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。こちらの写真 用を足しているとき 撮影したものです。朝陽がきれいで

朝たちじゃ。トイレで撮影するな とおしかりうけそうです。


IMGP4434_sh01.jpg


セブからカガヤンデオロ行きの船は毎日 就航しているそうでした。セブは以前 来たことあります。

ダウンタウンもくまなく歩きました。ビーチはパナグサマビーチに滞在しました。

だから今回は、パスです。暑いビーチは苦手です。


IMGP4435_sh01.jpg


ただでさえ、すぐ日に焼ける体質なんです。退院後ということもあり、涼しいところが、よかろうと思いま

す。それにしては、登山なんあまりにも無謀なんじゃありませんの。(えんちゃん談)


IMGP4436_sh01.jpg


航海中 あまりよく眠れなかったせいもあり、今回はダウンタウンまでタクシーに乗りました。

普通そうですよね。でも私はほとんど歩きます。今回はその日の夜 航海しなければならいし、時間

もないので、タクシー乗車となりましたよ。


IMGP4438_sh01.jpg


タクシー代の元を取るという意味ではないのですが、運転手にAPOについて聞きました。彼は知って

いました。というより、登ったことあるそうです。元 陸軍兵士で山中訓練したそうです。彼の話ですと

ダバオからDIGOSというまちが、麓だからそこへ行くといいと教えてくれました。ついでに セブの

安宿を教えてもらいました。


IMGP4439_sh01.jpg


ダウンタウンの様子です。一角に安い食堂街がありました。セブらしく シーフードがありました。

大喜びの私でした。特に海ブドウは安くてヘルシーでしたね。


IMGP4440_sh01.jpg


こちらのおじさん、茶屋ででくわしたのですが、耳元にラジオぶら下げていました。いろんな人いますね。

そういう私も変わっているそうです。笑



IMGP4441_sh01.jpg


こちらの屋台のおばさん、やたら愛想がよくてコーヒー飲みながらずいぶん 話こみました。

だいたい この年代になりますと、猥談するとゲラゲラ 喜びますね。はじらいもなく一緒に話に乗って

きますね。


IMGP4467_sh01.jpg



コーヒー1杯では足りなくなり、おばさんお勧めの ジンセンとやらを飲みましたよ。おばさん 長年

ここで、屋台のお茶やを営んでいるそうです。おばさん また 会いにいきますよ。


IMGP4444_sh01.jpg


このあたりは、新品の洋服も売っていますが、中古品も多く売っていました。中古か新品か知って

いるのは、本人だけですからね。笑。

私の場合 人間も中古 服も中古が多い。下着と靴下だけは、新品だー。


IMGP4445_sh01.jpg


タクシードライバーが連れてきてくれた、宿です。1泊470ペソ エアコン テレビ トイレ シャワー

つきでした。時間性のロッジインでよかったのですが、どこも満室でここに決めました。やっぱり、窓

はありませんでしたね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村










関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/23(日) 06:08:21|
  2. セブ島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 大理 | ホーム | 現地生情報 中国編>>

コメント

>1泊470ペソ エアコン テレビ トイレ シャワーつきでした。
PHNにしては安いけど、窓無いとチョットつらいなぁ・・・。
  1. 2009/08/23(日) 07:06:18 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

おはようございます。今 大理に滞在しています。朝早く起きてネットバーに来ています。夜だと。人民小僧がとてもうるさいんですよ。笑。窓なし宿は 息ぼったかったです。エアコンつきだから、まだよかったですけどね。中国の招待所でも安いところは、窓なしありました。泊まりませんでしたけどね。
  1. 2009/08/23(日) 08:52:50 |
  2. URL |
  3. 針生あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/236-a62fe152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

