フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミンダナオ島に行く

Mt Apoの麓は どこだ


IMGP4477_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。あともう少しで9月ですね。早いものです。ただいま更新中のブログ日記

は、3月上旬ごろのものです。よろしくです。 船内の食事はどちらかといいますと、油っこいですね。

用意してきた缶詰をお皿に盛ると どうです。?結構 おいしそうでしょ。


IMGP4476_sh01.jpg


これでも 結構 食事には、気を使っているわけです。朝からビーフジャーキーみたいなのは、食べら

れませんからね。


IMGP4478_sh01.jpg


写真でみると 豪華そうですが食べるものは、結構質素です。


IMGP4479_sh01.jpg


船内の気さくな現地人の話によりますと ミンダナオはいいところだ と皆さんおっしゃってました。

日本に帰国してからも もしかしてフィリピンで一番いいところかもしれない と思いました。


IMGP4483_sh01.jpg


確かにテロ 活動拠点もミンダナオ島ですが、ダバオとかは安全でした。山が危ないんだな。

テロリストは山に潜んでいるからな。そんな心配もしたりしましたね。登山中 遭遇したら大変です

からね。おもわず、絶好のシャッターチャンスかもしれませんけどね。笑


IMGP4482_sh01.jpg


船の周りをうろちょろしている スキーボートでした。ハエのようにうざいなー。


IMGP4484_sh01.jpg

カガヤンデオロに着いたのは、10時ごろでした。予定より大幅に遅れましたね。さっそく島の中心

ダバオへ向かいます。


IMGP4485_sh01.jpg


カガヤンデオロからダバオまで約7時間の旅でした。途中山を抜け さすが、トロピカルな雰囲気あり

ありのミンダナオですね。


ダバオ市は、世界でも大きい市だそうです。面積ありそうです。確かに道も広いしよく整備されていま

すね。こちらの写真 なんの変哲もない写真です。実は、バスターミナルでトイレ借りたかったのです

が、ないと言われ、やむ終えず ここで用をたしましたよ。やばいな。


IMGP4489_sh01.jpg


ダバオから ドライバーの話だとApoは、DIGOSという町が近いのではなく、KIDAPAWANという

町へ行くよう言われました。しかし ダバオからそこまで行くと夜中到着で少し 不安ですから、

DIGOSに今晩は泊まることにしました。トライシクルのドライバーもわずか10ペソで宿まで送って

くれました。アンヘレスのトライシクルとはえらい 違うな。


IMGP4488_sh01.jpg


こちらの宿 ロッジ インですが、結構よかったです。250ペソしました。フロントのおばさんが、

Apoについてよく教えてくれました。

IMGP4487_sh01.jpg


ここが、中庭です。


IMGP4486_sh01.jpg


部屋は、トイレ シャワーも中にあります。少し狭く感じましたが、OKです。ミンダナオも安いな。

外でバナナとマンゴ買ってびっくりしました。マニラで買うより断然安い。

だってミンダナオから果物は、マニラに売られるそうです。海外にもね。

私の好きな果物 フルーツ王国 ミンダナオにきたな。ひとりもくもくとバナナを食べていました。

マサラップ(おいしい)




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/30(日) 06:17:34|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/239-2f23319e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

