フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Apo

Mt Apoの麓はどこ?

IMGP4490_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか? ネグロスのカンラオン火山に登ることをやめた私は、アポ山を目指して

いました。いきなりミンダナオ島に来てしまい、ためらいましたが意外といいところですね。まずは、

DIGOSの町を見てみましょう。


IMGP4492_sh01.jpg


ミンダナオの町は道幅が広くて きれいに舗装されていますね。山脈も晴れ渡った日には、きれいに

見えますし、なんか好きになってしまいましたよ。DIGOSは、Apoから離れていますね。KIDAPAW

AN が近いです。とりあえず、昨晩に到着したばかりですので、今朝は役所内にあると思う、ツーリス

ト オフィスを訪ねることにしたんです。


IMGP4493_sh01.jpg


旅を効率的 楽しくするには、常に自己で決断していかなくては、なりませんね。ツアーだとコンダクタ

ーについていけばいいのですが、個人旅行は結構大変です。今回もDIGOSのツーリズム オフィス

を訪ねましたが、登山許可書の発行のみで相談にのってくれなかったので、すぐにKIDAPAWAN

に向かいました。


IMGP4494_sh01.jpg


こちらのボンネットバス 私ぐらいの世代の人でしたら、相当懐かしく感じるのではないでしょうかね。


IMGP4495_sh01.jpg


DIGOSからKIDAPAWANまでは、約3時間の旅でした。私は基本的に朝早く起き、次の目的地ま

でのおよそかかる時間を聞いておきます。そうすれば、見知らぬ町でも日中宿探し 観光等が十分

可能なわけですね。


IMGP4496_sh01.jpg


到着して、宿探しに時間がかっかったとしても、夕暮れまでには、OKです。宿探しながら観光 探索

もしてしまいます。そうすれば、時間を有効かつ地元の情報をも 瞬時に仕入れられます。


IMGP4498_sh01.jpg


フィリピンの場合 市役所内にツーリズム オフィスが必ずあります。無料で宿の斡旋 観光目玉  

地元について詳しく 相談にのってくれます。へたな情報誌よりここのほうがいいですよ。

私は安宿まで紹介してくれるとは、思ってもいませんでした。A&M ロッジインは、登山ガイドの紹介

でした。


IMGP4497_sh01.jpg


部屋代 250ペソです。昔バンコクに住んでいたとき、今は亡き友人が経営するアパートもA&M

と言う名でした。現在 奥さんがきりもりしています。


IMGP4499_sh01.jpg


KIDAPAWANで降ろしてとバスの車掌さんに頼んでおきました。目の前で降ろしてくれるとは、

大助かりです。重いザックを担いで観光課へ。


IMGP4500_sh01.jpg


ツーリズム オフィスは役所の建物から、離れたところにありました。 ハローとお得意の元気な声で

中に入りますと、APOの写真が飾ってありました。登山したいといいだすと、職員の女性がすぐさま、

許可証を発行するといいだし、ガイドにも連絡始めました。そしてオリエンテーションを始める。

なんと ラッキーなことの始まりなのでしょうか。着いたその日の午前中には、ガイドとの顔あわせ

などすべて終わっていました。明日はいよいよ 登山開始となったわけです。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 06:08:42|
  2. Mt Apo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Mt Apo | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/240-5eb4b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

