フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Apo

KIDAPAWAN CITY

IMGP4501_sh01.jpg

こんにちわ。お元気ですか。 さっそくAPOに登る前に、山の麓 KIDAPAWAN の町を探索して

みましょう。APOは、この町からバイク タクシーでおよそ40分ぐらいかかるところに位置していました。

フルーツ王国ですから、町全体がおいしいフルーツの香りでいっぱい。?


IMGP4502_sh01.jpg


町の公共マーケットでは、ミンダナオ特有の魚がありそうですね。


IMGP4503_sh01.jpg


私の場合 食い道楽ではありませんが、初めて訪れる土地では、市場に必ず寄ります。地元特産品

を探したいからです。必ず地元特産品が見つかると思いますよ。


IMGP4504_sh01.jpg


なぜか コーヒー豆と塩辛を売っているお店が連なっていました。山だからコーヒーがとれることは、

わかりますけど、塩辛は他の町からきたものでしょうね。


IMGP4505_sh01.jpg


フルーツが安くておいしいです。私は毎日 フルーツを食べていました。特にマンゴが好きですね。

食べすぎは、果糖のとりすぎになってしまうから、気をつけないといけません。


IMGP4506_sh01.jpg


地元 コタバト州のコーポレイティブです。早い話がクレジットカンパニーです。


IMGP4507_sh01.jpg


こちらのトライ シクルまるで 蟹さんのようですね。結構重宝しますよ。だって安いし、ぼらないですか

らね。アンヘレスでは絶対にトライに乗りません。外人だとふっかけるからです。歩きのみ。それも

疲れてきたので、最近あそこには、行きません。だってBARしかないんだもん。笑


IMGP4508_sh01.jpg


アンヘレスにBARしかないのは、百も承知です。酒飲めないから行きませーん。昔は楽しかったな。

そのつけが、きて胆石から膵炎になったんだから、遊びも健全路線が最後は○ですね。笑


IMGP4509_sh01.jpg


えんちゃんへ伝言

果物の王様 ドリアンミンダナオにもたくさんあったよ。タイでもたくさんとれるよね。食べたことある?

僕は何年も前にバンコクのアパートで皆と食べました。生クリームをもっと濃くしたような味だった。

カロリーが高いから、今回は遠慮しておいたよ。君もセブのドライマンゴ7Dお土産で買っていったとき 喜んで

食べたそうですね。お互い甘党だけど、今度ケーキ食べ放題のお店に行きましょうね。(針生)


IMGP4510_sh01.jpg


ミンダナオに来て思うことは、あちこちにムスリムの寺院があるということでした。そういえば、あの娘

もイスラム教徒で、ダバオの娘だったな。とてもいい子でしたね。今ごろどこにいるのでしょうか?

アンヘレスでの出稼ぎに終止符をうち、今頃幸せになっていることを祈ります。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/04(金) 06:06:50|
  2. Mt Apo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | Mt Apo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/241-ed502ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

