フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Apo登頂

残念 下山を決断する。





IMGP4542_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。ほんとタイトルのように残念でした。キャンプ当日は小雨でしたが、翌日

早朝 大嵐になってしまいました。ガイドくんが一生懸命夕飯作ってくれました。半分レトルト半分

手料理です。なんでもできるガイドだな~。


IMGP4543_sh01.jpg


夜中 トイレに起きて空を見上げたときは、満点☆でした。明日は天気がいいぞーなんて気張って

再度眠りについたのですが、


IMGP4544_sh01.jpg


早朝から吹き荒れる嵐、テントも吹っ飛びそうでした。私のテントはペグの打ち方いいのと、高級品

ですからOKです。笑。でも冗談抜きで、3人とも台風かと思うほどの嵐でしたよ。


IMGP4545_sh01.jpg


決断は早いほうです。よって女とも別れるとき決断早いし、後で尾を引かないこと。未練もたないこと。

他人のせいにしない これが私の信念です。

IMGP4546_sh01.jpg


あきらめ決断が早いのと すぐその後もう次の作戦 を考えます。いわゆる次のことを考えるわけです。

いつまでも固執しないこと。だから失敗も多いわけですけどね。笑


IMGP4548_sh01.jpg


写真の水草は摘んで お湯で湯がくとおいしいです。野菜 山草ばかり食べるから痩せるんだ

いや 癌かもしれんな?笑


IMGP4549_sh01.jpg


沢の水はおいしいですね。お腹こわしたことありません。ガイドたちが心配してくれましたが、今のとこ

ろ全然OKです。コケがろ過してくれます。


IMGP4550_sh01.jpg


下山中 なんども悔やんだが、おてんと様には勝てません。頂上も天候悪ければ、景色は望めません

からね。


IMGP4551_sh01.jpg


下山して何時間かたつころは、雲もなくなってきました。山は天候が変わりやすいですからね。

しかし、足元の山道はひどくぬかるみ状態です。


IMGP4552_sh01.jpg


安全第一と自分にも言い聞かし、彼らの安全も守ってあげなければなりません。彼らには、2泊3日


の契約でしたので、その分の給料払いました。チップはあげませんでしたが、1日早く帰れるわけで

すから彼らにしてみれば、ラッキーです。また 登頂目指します。乾季を狙います。必ずね。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村











関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/13(日) 06:36:46|
  2. Mt Apo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/245-b85733ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

