フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Mt Apo

KIDAPAWAN CITY  


IMGP4569_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。KIDAPAWAN 市内での様子を少しご案内いたしましょう。

ドリアンが山のように積み上げられ 売られています。


IMGP4580_sh01.jpg


早朝 市場付近を散歩いたしました。パン屋でパンデサールを食べました。このあたりは、1個1ペソ

でした。安いな。店員もかわいい。だから20個買いました。夜も食べるからです。


IMGP4581_sh01.jpg


薬局もAPOと言う屋号を使っています。確か ダバオ市内にもAPO通りがありました。それから、

ヴューアポホテルもありますよね。ミンダナオの象徴APO山です。


IMGP4582_sh01.jpg


早朝の市場でマグロを見てきました。日本人はマグロ好きですからね。


IMGP4586_sh01.jpg


マグロの写真撮らなかったのも、失敗です。大きなマグロはありませんでした。冷凍されて、カットされ

たマグロが売られていましたよ。


IMGP4591_sh01.jpg


バナナ専門店です。1房 なんと10ペソでした。10本くらいついていましたから、1本あたり1ペソ

と言う計算になります。本場地元産、もうマニラ アンヘレスで買い物できませんね。でも粋のいい、

○△×は、今もバーゲンセールですか。たくさんのおじさんバイヤーが、海外から買い付けに来て

います。冗談 


IMGP4588_sh01.jpg


ミンダナオは鷲が多く生息していることでも、有名ですね。山でも見ましたよ。


IMGP4593_sh01.jpg


それでは、KIDAPAWAN に3日とまった宿をご紹介いたします。その名を BUDGET INNといい

ます。確か ネグロスにもそんな似たような名前の食堂あったな。私もけちで貧乏 節約家なので、

屋号は、もっとも自分にあっていますね。笑


IMGP4601_sh01.jpg


部屋代は、24時間300ペソです。いわゆるラブ ホテルですね。でも安宿 ゲストハウスっぽい。

部屋内には、テレビ トイレ シャワー完備で、壁に落書きのような、かわいい絵が書いてあります。


IMGP4599_sh01.jpg


結構 いごこちはよかったですよ。町の中心からも近いし、治安もよさそうでしたね。壁の絵がかわい

いのと、宿のスタッフも感じがよかったです。300ペソで高いか安いか価値観の問題ですね。

月ぎめにすると9000ペソになるから、長期契約はちょっとね。というより、旅好き 風来坊な私はあちこち 泊

まることが、好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/18(金) 06:15:37|
  2. Mt Apo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/247-35e881ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

