フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DABAO CITY

DABAO CITY 広くてきれいだな~ 


IMGP4639_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。ダバオ行きのバスにさっそく乗り込みます。約3時間の旅です。途中

DIGOS近郊で日本の会社 NAKAYAMAの工場を見かけましたよ。このあたりでは、有名な工場

ですね。日本人の現地活躍 さらにがんばってくださいね。


IMGP4642_sh01.jpg


ダバオに着くと さっそく考えていたレガスピに行くため、バスチケットを買います。ターミナルの中に

フィリトランコのチケットオフィスがありましたよ。ダバオからレガスピまでエアコンバス 2000ぺそだ

ったと思います。時間は約32時間かかりましたね。


IMGP4650_sh01.jpg


とりあえず、当日のチケットは手にはいらなかったので、翌日早朝の便のチケットを買いました。それ

までダバオ市内探索となります。荷物もあるし、どこか安宿さがさなくてはなりません。こういうとき

ロッジは時間性なので、安くすみますね。私が探しあてたのは、ドミトリーでした。


IMGP4646_sh01.jpg


ドクターズホスピタルの近くにあった、ドミトリーです。1泊250ペソでした。翌日早朝 チェックアウト

するけどOKか確認しました。十分OKでした。長く滞在しなさいと勧められましたが、それはできない

と言いましたよ。だって風てんですから。


IMGP4647_sh01.jpg


ここの宿を探しあてるまで、結構歩きました。なんせガイドブックも地図もなにも持っていませんから

方角すらわかりません。


IMGP4645_sh01.jpg


重い荷物を背負い、歩いて探すしかありませんからね。めぼしのいい宿は満室でした。


IMGP4643_sh01.jpg


ご覧ください。まさに学生寮です。こんなところに親父が泊まる?でも女学生多かったですよ。それが狙い?ウフフ。


IMGP4644_sh01.jpg


トイレが需要なんですよ。あと水回り。安いからと言って、妥協しません。チェックうるさいですよ。笑

扇風機もなかったから、早くもってこいと催促しました。うるさい客と思われたかな。でも当然ですよね。


IMGP4655_sh01.jpg


トイレにこだわる我輩である。それならもっといいホテルに泊まればとお思いでしょうが、安くて快適

な宿を探しあてることに、快感を感じる我輩であった。なんのこっちゃねん。市内をプラプラ 風テン


のように歩き出す。整備されていて、きれいだな~。


IMGP4653_sh01.jpg

だめもとで、通りかかったかわいい女性にモデルお願いしたら、にこやかに受け入れてくれました。

本当です。こういう女性もいるんだなと感心するのと同時に、ダバオ人はルソン人と少し顔たちも性格


も違うような気がしてきましたよ。彼女の笑顔けして忘れないよ。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


 

  
   
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/25(金) 06:06:25|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生 情報 ベトナム | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/250-a2bb292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

