フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DABAO CITY

市内をぷらぷら ぷらり散策






IMGP4656_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。

ダバオ市内で感じのいい女性に出会い、気をよくした私は、屋台のフルーツに眼がいきました。

1日1個のノルマ それはマンゴをたべること。すみません、コに点々ついてますから、すけべな

おじさんと一緒にしないでくださいよ。冗談。


IMGP4657_sh01.jpg


写真が退屈だと感じる人もいるから、こうやって面白くもない文を書いてます。お許しください。笑

ビリヤードゲーム。皆さん 実は金かせいでいるかたもいるし、損している人もいるし、そうです。

ギャンブルです。僕 ギャンブルする人きら~い。


IMGP4659_sh01.jpg


昔 相当損したからな~。野菜市場でベジタリアンの私は、新鮮なかぼちゃを見つけました。

かぼちゃみたいな頭だからな~。


IMGP4660_sh01.jpg


人参を洗う少年たち。親の手伝いを立派にこなしていますね。自分の体も石鹸つけてよく洗ってね。


IMGP4662_sh01.jpg

散歩中 ドリアンの銅像がありました。カメラむけるとその近くにいた、おじさんが、モデルになって

くれましたよ。ハイ、ポーズ。ナイスなポーズに感心しました。フィリピン人は、こういうことに天才だ。


IMGP4663_sh01.jpg


近くを流れる川、少し泥がかっていないあかなと思いますね。


IMGP4664_sh01.jpg


メイン道路ばかり歩いていると、車の排気ガスで煙いし、つまらないので路地裏の住宅街に入りました。

IMGP4665_sh01.jpg


マニラにもあるような、平安な住宅街ですね。でもこういうところは、意外に発見 出会い等が待って

いるんですね。もう、知っている人も多いはずですね。


IMGP4667_sh01.jpg


途中 のどの渇きを潤すため、サリサリによりました。かわいらしい女の子が店番していました。

おじさんは、いすを借り、一服、話しかけると照れるあたりが、まだ幼い少女でした。

IMGP4668_sh01.jpg


サリサリ経営して、逆に借金が増えるという悪循環、このお店にも借金とりが、きていました。ブンバイ

よりは、金利もいいのよ。なんて集金のおばちゃんは、言っていました。かわいい子供たちに1個1ペ

ソのチョコレートをあげました。自分も食べてみました。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村










関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/09/27(日) 06:39:28|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/251-e285b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

