フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DABAO CITY

ダバオでウオーキング  


IMGP4679_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。ダバオ1日滞在という、リミットのある時間内でいかに効率よく、見学する

かは、私の課題でありました。あまりせかせか観光は、したくないのですが、こういうこともあるので、

時間の効率性という観点から、頭を整理しながら回りました。なんのことだかわかりませんよね。


IMGP4681_sh01.jpg


何処行っても、その地域の特徴などを町の雰囲気から読み取ることも大事ですね。

旅をするにあたって、時間というのは無限にあるわけでもない。有限な時間の中で効率よく、いい思い

出が残るよう、組み込んでいかなくてはなりません。


IMGP4682_sh01.jpg


たとえば、ダバオ市内を午後14時から見物したのですが、遅くても陽が暮れるまでには、終わらせた

い。と考えていました。ならば宿からそんな遠くない距離範囲の中で、回らなくてはなりませんでした。


IMGP4685_sh01.jpg


何せ、明日の朝4時にはバスが出発いたしますから、早朝2時半ごろには起きなくてはなりません。

夜 9時ごろにはベッドに横になりたいですから、それまでのプチ散策です。


IMGP4686_sh01.jpg


何処の国に行っても 町の中心はそんなに変わりませんね。ですから半日もあれば見て回れる

シティもたくさんありますね。


IMGP4687_sh01.jpg


ダバオ中心の市場めぐりです。大きい魚はどうやらマグロのようです。


IMGP4688_sh01.jpg


パイナップル問屋の前を歩いていると 男性が写真撮ってと頼んできました。フィリピン人は写真好き

ですから、現像してさしあげると大喜びですね。今度商売にしようかな。でも撮影うまくないからな。笑



IMGP4692_sh01.jpg


市場めぐりを終えますと 私の足はダウンタウン シティホールの方へと向いていました。ダバオの

チキンバーベキュウ屋さんは、このような感じでチキンを売っていました。



IMGP4693_sh01.jpg


町をさまよいながら、人々に聞きながら 私は役所にたどり着きました。フルーツ王国だけあって

こちらも大きなドリアンのモニュメントがありました。丁度 5時に役所は閉まるので、国旗を降ろして

いました。








にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/02(金) 06:13:14|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/253-98f05ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

