フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DABAO CITY

ナイスなホテル ナイスなパーク イン ダバオ




IMGP4699_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。私も何とかがんばって生きております。笑。今後私の人生も5合目を登り

終わったので、そろそろ旅の準備をしなくてはなりません。

普通 老後のこと考えますよね。私は、今を大事に考えますね、10年20年先は 未来ですから

わかりません。こちらの写真は、どこでしょうか?


IMGP4698_sh01.jpg


普通 写真撮ったら製作者がこのホテルに泊まったと思いますよね。私は泊まっていません。

ちょっと失礼してお茶しただけです。笑


IMGP4696_sh01.jpg


こちらは、ダバオ市にある ビュウ アポ ホテルです。ホテル名もAPOですから、参りました。


IMGP4695_sh01.jpg


次回 APOに登頂果たしたら、こういうホテルに泊まりたいと思います。でも せんべい布団でない

と眠れないんです。


IMGP4700_sh01.jpg


ホテルから近いところに、たくさんの洒落たレストランがありました。写真のお店すごい 看板でしょ。

お店のほとんど看板で覆いつくされていますね。香港も看板多いけどすごいな~。


IMGP4708_sh01.jpg



ホテルから近いところに、公園がありました。中にはいるには、厳重な警備 たばこも公園内に

持ち込みできません。吸殻で汚れるからそれはいいことです。


IMGP4701_sh01.jpg


園内は、とても整備されきれいです。たくさんの家族連れ アベックが来ていました。もちろん無料で

入ることできます。


IMGP4702_sh01.jpg


私はあまり人工的な建造物に興味ありませんが、ここは居心地いいですよ。どっちかというと動物園

が好きですね。


IMGP4707_sh01.jpg


はい、動物いました。鷲ですね。大きく作られていますね。観光客が鷲の前で記念撮影していました。


IMGP4709_sh01.jpg


ダバオ シティの一番のお気に入りは、広い道路 整備された歩道 信号機です。日本ではあたりま

えですが、ここフィリピンではごちゃごちゃインフラ交通でした。マニラ アンヘレス等、アンヘレス

バリバゴ近くのマッカーサーハイウエィなんか、横断するのに自分で車止めるか、ぬって横断しなく

てはなりません。これじゃいつ 事故にあっても不思議ではありません。歩くの危ないからとトライ

シクルにしょっちゅう乗るわけいきませんからね。税収多いはずなのに、どうして整備しないのだろう。?

まーこっちから行かなければいいことですけど。答えは簡単、居心地いいところもっとあるよね。?

ダバオは、いい町です。歩きやすい。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/04(日) 06:36:53|
  2. ミンダナオ島 ダバオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現地生情報 ベトナム | ホーム | 現地生情報 ベトナム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/254-8c3f7e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

