フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く 美女たちに遭遇

バスの旅 美女たちに逢える?


IMGP4729_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。それではダバオ~レガスピ間 バスの旅続きをお送りしましょう。

バスはサンフランシスコという町で休憩していたそうです。アメリカのサンフランシスコと同地名ですね。


IMGP4733_sh01.jpg


バスはふたたび、発車いたしました。定刻発車なんてありません。日本とは違いますからね。乗客がある

程度集まるまで、待っていますよ。ですからよく理解してあげてくださいね。運転手さんは、少しこわも

てでしたね。大体運転手はヤンキーあがりが多いですからね。自分も以前運転手していました。

毎日 ドライブで天下をとったような気分でした。


IMGP4735_sh01.jpg


途中 大勢の人だかりが、、何かあるのでしょうか?


IMGP4736_sh01.jpg


運転手さんが、わき見でチラッ、私もつられてチラッ、、



IMGP4737_sh01.jpg


運転手さん だめですよ。わき見運転は、でも気持ちもわかります。私も街中運転中、美女発見


するとよくわき見運転していました。笑


IMGP4760_sh01.jpg


どうやら、近くにある大学の催しのようですね。トラックに女性が乗っているパレードも面白いですね。


IMGP4759_sh01.jpg


トラックの後ろにキープ デイスタンスと注意書き書いてあるけど、誰だってこんな状況だったら、

近くで見たくなりますよね。笑。フィリピンは、しゃれがお得意だな~。


IMGP4740_sh01.jpg


バスは美女軍団とのお別れをしなくてはならず、また走りだしました。アクセル前回です。

IMGP4741_sh01.jpg


ミンダナオの風景は南国らしい、熱帯雨林 ジャングルですね。やしの木が多く見られました。

レガスピになぜ、行くかといいますと、ミンダナオからマニラまでバスで行く途中にあるということ。

そして、マヨン火山を是非見てみたかったからです。


IMGP4745_sh01.jpg


富士山のようにきれいな形をしたマヨン火山。絵葉書でみたことあり、興味をもちました。

私には、フィリピンを真剣に旅する友人が少ないんです。殆どの人は山には興味もちません。

海 ビーチ ダイビングは大勢いますけど、もっと他の事(女性意外)に感心を持つ人は、自分の周りには、少ない

ですね。



にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村










関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/09(金) 06:35:49|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現地生情報 中国 河口 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

私、マヨン山は2度見ました。ふもとの町がタバコという名です。その町の知人の家に泊まりました。キレイな稜線の山です。登れるそうですよ。
  1. 2009/10/09(金) 07:21:00 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

おはようございます。 のなかさん コメントありがとうございました。ツーリストオフィスでトレッキングのことをたずねましたら、頂上までは、登れないそうです。その当時 雨がよく降り、天候も」よくなかったのでトレッキングは、しませんでした。スカイラインから見る展望台まで、行ったのですが、やはり雲が多く景色はよくなかったです。タバコという町kら、見えたマヨン火山 少しの時間でしたが、すばらしかったです。
  1. 2009/10/09(金) 10:38:13 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

針生さんこんにちは マヨン火山きれいですよね、富士山よりきれいかも。何年か前の夏に、レガスピの友人(フィリピン人)の家に2週間ほど滞在したとき、私も山の中間地点の展望台や監視所?がある所まで車で登りました。昼間の噴煙や、夜に寝室から見えた真っ赤な火口がとても印象的でした。
  1. 2009/10/09(金) 13:01:02 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hy9433ho
  4. [ 編集]

ヒロさん、コメントありがとうございます。ヒロさんもマヨン火山ご覧になったことあるんですね。実際、晴れ渡った日は、マヨンの絶景が見られますよね。
ビコール地方行ってマヨン火山見なければ、行った意味がないというぐらい、すばらしい。ぜひ、お友達にも、勧めてくださいね。
  1. 2009/10/09(金) 13:43:51 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/256-a44966da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

