フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

スリガオ、 フェリーに乗る



  


IMGP4752_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。健康には、十分注意してくださいね。心の健康のためにも機会があり

ましたら、是非 フィリピンへお越しください。大自然がお待ちしています。


IMGP4753_sh01.jpg


バスはLIPATAという町の港でフェリーに乗ります。少し 待ち時間がありました。それまで昼食をします。

魚料理でもうつぼを煮たような、脂べっとり料理だされましたよ。こういうの苦手です。


IMGP4754_sh01.jpg


スリガオといえば、サーフィンで有名 猟師町で有名ですよね。行ったことありませんけどね。

以前 マニラでスリガオ出身の人がいてよく教えてもらいました。


IMGP4755_sh01.jpg


今から思うとマニラ アンヘレスには、大勢のミンダナオ出身者がいましたね。皆さん出稼ぎに来て

いたんですね。感じのいい人が多かったように思います。



IMGP4756_sh01.jpg


これから、フェリーに乗ってルソン島に渡るわけですね。レイテ サマールと長い旅がまだ待っていますね。


IMGP4757_sh01.jpg


過去にマニラからレイテまで3回ほど バスで旅したことありました。道ががたがたで大変だったこと

を覚えています。


IMGP4761_sh01.jpg



こういうところでも、子供たちと自然に遭遇しますね。フィリピンは不思議ですね。

それに子供が多いですね。消費が多いのもうなずけます。


IMGP4762_sh01.jpg


この船に乗るようです。なんか古くて大丈夫かな?そう思うのは、皆さん 共通なご意見ではないでしょうか?


IMGP4763_sh01.jpg


沈没した場合、いくら泳ぎがうまくても、波にのまれてしまったらひとたまりもありません。

次回は無人島 1周泳ぎの旅でも企画しましょうか?笑


IMGP4764_sh01.jpg


フェリーはようやく動きはじめました。途中、小さな小島を発見しました。こういう島が無数にある、フィリピン。

どの島行っても美しさには、変わりないでしょうね。ではどういう、旅をするか今後の課題として残し

ましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/11(日) 06:02:45|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

なつかしい

スリガオ、船で2度行きました。懐かしいです。しっとりした思い出もありマス。
  1. 2009/10/11(日) 11:03:50 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> のなかさん、コメントいつもありがとうございます。
> スリガオ確か漁村でしたね。いいところのようですね。ミンダナオ島は、土地も広大ですから、道路も広いですね。どこか、中国のようですね。
> 師匠の好きな タイラーメン クィティアオのルーツ 米線の本家 本元 蒙自に今います。今日旅たつ予定でバスターミナル向かいましたが、すでに景洪行きのチケットは、売りきれで、明日の夜行で向かうことになりました。前日にバスチケットは買ったほうがよいですね。フィリピンでのバスチケット買う習慣が身についていました。来年 新たにミンダナオ行きます。できたら、ボルネオまで船で行ってみようかと思っていますけど。うわさでは、1週間かかるとか。笑
  1. 2009/10/11(日) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/257-1707da84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

