フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

マヨン火山が見えた~




IMGP4806_sh01.jpg


こんにちわ。レガスピに着いた私は正直、天気悪いと思いました。なんだか、ミンダナオに続いて

ついていないと思いましたよ。これではトレッキングどころか、山を眺めることさえ、できないのでは

ないかと懸念しました。


IMGP4809_sh01.jpg


朝方 宿の広い窓から明かりがかすかに、さしてきました。

絶景だ、マヨン火山が見えた。そんな一瞬でしたよ。


IMGP4810_sh01.jpg


写真の電線が邪魔ですが、うれしくなった私はすぐ、カメラ片手に外に出ました。

IMGP4813_sh01.jpg


あとから知るのですが、晴れ渡った日 サニーな日に丘に登ると絶景が望めると聞きました。


IMGP4814_sh01.jpg


雲が多かったので、また山は雲に覆われて隠れてしまう、そう懸念した私は、しばし、見つめていました。


IMGP4816_sh01.jpg


ほんと、美しい山ですよ。是非 サマーシーズンにお出かけくださいね。私がいた4日間 わずか

2回しか拝めることできませんでした。


IMGP4817_sh01.jpg


撮影は役所近くからです。以前 ネパール ポカラまで行くバスの中 マチャプチャレという山を初めて

見たとき 感動したことを想いだしました。


IMGP4819_sh01.jpg


天候が悪いと簡単には、見させてくれない山、


IMGP4820_sh01.jpg


マヨン火山は、標高約2500です。トレッキングは1泊2日 150ドルもかかるそうです。

頂上までの登山は危険なため、できないそうですよ。5合目までトレッキングだそうです。

どっちにしろ、天気悪いから、トレッキングは無理でした。誠に残念。


IMGP4823_sh01.jpg


でもね、最終日、レガスピを離れる日、マヨン火山をはっきり、眺めることができたんですよ。のちほど

公開いたしますね。山に興味にない人も ある人も是非 見に行ってくださいね。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/21(水) 06:10:50|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<現地生情報 中国 | ホーム | 現地生情報 中国>>

コメント

針生さんこんにちは。 やっとマヨン火山が出てきましたね、待ち遠しかったです。わたしがレガスピに滞在中は毎日よく見えていたように記憶してますが、何月だったかよく覚えていません。(たぶん4月の末か5月の初めだったような?)
  1. 2009/10/21(水) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. ヒロ #hy9433ho
  4. [ 編集]

マヨン火山

針生さん、お元気で旅をされているご様子で何よりです。国有鉄道跡地の写真や花を取り込む心優しい気持ちが良く伝わってきます。私も花の写真は大好きです。マヨン火山の写真じっくり拝見いたしました。とても素晴らしい写真で感激しています。昔のネパールトレッキングでは、ホテルと言うより小屋?ゴザかむしろを借りて、自分の寝袋で一晩泊まり朝はギーと言うヤギのミルクティーをいただいて、次の村(チェックポスト)でスタンプを押してトレッキングしました。若くて元気だったなーと今では思っています。
  1. 2009/10/22(木) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

ヒロさん、コメントありがとうございます。レガスピ滞在中は、最終日とこの日だけしか、見ることできませんでした。自然相手の観光は、こういうことが多々ありますね。ありがとうございました。
  1. 2009/10/22(木) 17:09:25 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

Re: マヨン火山

TOMOさん、コメントありがとうございました。写真の技術は、下手なのであまり参考になりません。笑
ぜひ 肉眼で見てきてください。すばらしいです。!
  1. 2009/10/22(木) 17:15:43 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

タバコ

マヨン山のふもとの町、タバコには2度行ったので、私もマヨン山を見ました。
若き富士山のようで、山容がとってもキレイでした。
  1. 2009/10/22(木) 19:53:44 |
  2. URL |
  3. のなか悟空 #.lKcbGMs
  4. [ 編集]

のなかさん コメントのお返事遅れてすみません。 ラオスの田舎に滞在していました。
私も再度 マヨン火山見にいきたいです。最近 洞窟ばかりみていますから。笑
女性の洞窟ではありません?笑
  1. 2009/10/27(火) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/261-a37bf8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

