フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

レガスピの旅 1日500P以内OK




IMGP4825_sh01.jpg


こんにちわ。お元気ですか。見出しがおかしい?と思う人も多いでしょうが、とってもバックバッカーに

とっては大事なことです。なぜって?フィリピンに行ったことない旅人は、高いし旅しずらいと思われて

いるからです。


IMGP4826_sh01.jpg


英語が通じて、おまけに物価は安くて かわいい子が多いと知れば、人気もでるはず。しかし、空路

での国境越えがどうしてもネックになるため、エロおじさんにしか、人気ないのが現状です。


IMGP4828_sh01.jpg


写真 左側の柱にご注目、斜めに傾いていますでしょ。私の性格と同じかも。?


IMGP4831_sh01.jpg


であるからして、フィリピンの旅情報にどうしてもかかせないのが、ツーリズム オフィスなんです。

土曜日 日曜日は休日ですが、平日 9時から17時まで開いています。彼女たちおばさん、

とっても親切にレガスピ観光情報を教えてくださいました。


IMGP4832_sh01.jpg


写真は丘の上にあった、教会です。こちらもおばさんのお勧めで、訪ねてみました。親切にパンフレッ

ト 地図もくださいますよ。利用しましょうね。ガイドはいりませんから、


IMGP4833_sh01.jpg


地図を頼りに地元の人々にたずねながら、公共ジプニーと自身の足を使って 1日500ペソ以内。


IMGP4835_sh01.jpg


丘から見た、レガスピ市内の全貌です。少し雲がかかり、よく見えませんね。


IMGP4837_sh01.jpg


レガスピの旅はマヨン火山への登山は、あきらめました。天候が悪すぎました。よって自分で計画立

て、プチ観光しましたよ。ですから、宿代、食事代、交通費 すべてで500ペソ以内で済みました。

(約1000円)。


IMGP4839_sh01.jpg


丘の上で考えました。もし天候回復したとしても、急に悪天候になることもある。よって今回はプチ

観光をして、なんとか楽しもうと。


IMGP4840_sh01.jpg


日常生活は毎日 同じことの繰り返しと言っても過言ではありません。しかし 旅は常に自分自身で

考え、計画をたて決断していかなくては、ならないという作業があります。遊び 道楽ですが、

とってもスリリングで、不安 危険 なこともあるということです。でも楽しいことがそれを上回るから

人は旅にでるのでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/23(金) 06:38:10|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レガスピへ行く | ホーム | 現地生情報 ラオス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/262-a5aa5961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

