フィリピン針生旅日記

フィリピン一人旅 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レガスピへ行く

丘に登る。悪天候




IMGP4860_sh01.jpg


こんにちわ。お元気でしょうか。レガスピ滞在中は天候に恵まれませんでした。ビコール地域は、やは

り、4月~5月がベストシーズンだそうです。


IMGP4852_sh01.jpg


ツーリストオフィスの女性から聞いた話ですと、マヨン火山が美しく見える、ヴューポイントがあるそうです。


IMGP4853_sh01.jpg


その丘に、天候すぐれませんでしたが、ひとりポツポツ登ってみましたよ。


IMGP4854_sh01.jpg


宿から、歩いて2時間くらいの距離でした。途中 レガスピ空港を横切り、丘はもうすぐ眼の前でした。


IMGP4855_sh01.jpg


国内線のセブパシがマニラ間を飛んでいます。話によりますとプロモーション期間にチケット買うと

700ペソぐらいだったそうですね。


IMGP4856_sh01.jpg


いいんです。私は空路が嫌いなので、ゆっくりバスと船でがんばりました。笑。本当はエコノミー症候

群なんです。笑。あと高所恐怖症かな。?


IMGP4857_sh01.jpg


途中きれいに咲く花を見つめながら、緩やかな坂を登って行きました。変人ぽっく見られましたが、

私は基本的に旅は歩く。なぜって、全身の5感で感じたいからです。


IMGP4858_sh01.jpg


丘の上にたどりつくと、みごとに風景は眺められませんでした。残念。小雨降る中だれも観光客は

見当たりませんでした。来ているのは私ひとり。


IMGP4861_sh01.jpg


こちら上の写真、マヨン火山ではありませんよ。丘の全景です。サニーな日、是非丘に登ってくださいね。

マヨン火山が美しく見えると思いますね。

IMGP4862_sh01.jpg


我ら隊長、えんちゃんいわく、サニーな日に撮った写真掲載しろ、だって。そう思うけど、お天気だけは

どうしようもないです。ブログご覧のみなさん、次回は絶景をねらってきますよ。


IMGP4863_sh01.jpg


こういう、天気の悪い日に旅したことも私には、ささやかな記念 思い出です。人生とまったく同じ、

旅はいろいろある。いつもパーフェクトとは限りませんよね。またそこが旅のおもしろさでもあると

思いますね。えんちゃん、そういうあんたも早く、アフリカの旅にでかけなさい。情報待っているからさ。




にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村


関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/10/28(水) 06:36:39|
  2. ルゾン島 レガスピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<現地生情報 ラオス | ホーム | 現地生情報 ラオス>>

コメント

針生さんこんにちは、お天気に恵まれていいですね!三枚目の写真にケイトウの花(正しい名前がわかりません?)の写真があって嬉しかったです!私の母親が良く庭先に毎年一杯咲かせいました。触ると何とも言えない感触と種がたくさん手のひらに、良い思い出です。バギオでも極楽鳥花や菊の花などマーケットで楽しみました。インフルエンザに気を付けて、良い旅を!
  1. 2009/10/29(木) 15:06:55 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: 花

tomoさん、コメントいつもありがとうございます。ケイトウの花思い出があるのですね。
こちらラオスにもよく咲いております。バギオは花が綺麗で春先は、花でいっぱいの土地ですね。
私も花を見るのが好きですよ。ありがとうございます。
  1. 2009/10/29(木) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

けいとうの花

コメント返信ありがとうございます。針生さんが写した「けいとうの花」最近日本ではあまり見かけなくなりました。ガーデニングの花は同じ花ばかりです。漢字では「鶏頭」英名も「cocks comb(雄鶏のとさか)」日本語とまるで同じです。学名のCelosiaは「燃える」やっぱり真っ赤なけいとうの花が一番です。私はドコモの携帯からブログを拝見していますが、先ほど電車内からコメントしましたが、字余りが…?去年フィリピンに行ったときハロウィンにぶつかり、バス乗り場で往生しました。仏教国ラオスは、ハロウィン及びクリスマスなどはどんな感じでしょうか?
  1. 2009/10/29(木) 20:17:30 |
  2. URL |
  3. Tomo #-
  4. [ 編集]

Re: けいとうの花

tomoさん、コメントいつもありがとうございます。ラオスでのクリスマス ハローウィンは、お金もちだけ
がお祝いすると、現地人が話しておりました。こちらは、仏教徒がほとんどのようです。勉強不足ですみません。のんびりしていて、静養するには、いいですが、車 バイクの多さが景観をそこなっているような気がいたします。その点、ビガン世界遺産は、車 バイク規制しているところがありました。ありがとうございます。
  1. 2009/10/30(金) 14:03:05 |
  2. URL |
  3. 針生 あつし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wow1212.blog60.fc2.com/tb.php/264-3322a00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

針生 あつし

Author:針生 あつし
フィリピンの好きなところ。
言葉が通じる。海がきれい。!
人間がおおらかで、ソフトで優しい。
日本人のようにに細かいことにうるさくない。
南国気分を味わえる。
日本の生活に息抜きしたくなったら、フィリピンに行きましょう!



 
  

 
 
 

 


 
 



 
 
 































 


 



 
 









 
 


 




 
 
 

 










 


 


  

 






  




 




  


 



 














 

 





 


 
























 

 



















 





 



































 











 

 
 




 

 
 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (8)
御挨拶 (21)
バナウエ タウン (6)
ルゾン島 バナウエ バダッド (7)
ルゾン島 カンボロ村 (2)
バンガーン村 (4)
バナウエ ハオパオ村 (6)
バギオ (11)
ルゾン島 ベンゲット州 アバタン (1)
ルゾン島 マウンテンプロバンス州 マイニット温泉 (0)
フィリピン素朴女性 (2)
マイニット温泉 (7)
ルゾン島 サガダ (19)
ルゾン島 ベサオ (3)
ルゾン島 ボントック (4)
ルゾン島 ビガン (10)
イロコス州 ラワグ (4)
ルゾン島 アンへレス (12)
ピナツボ火山 (7)
ルゾン島 ラグーナ (1)
ルソン島 マニラ (9)
ルゾン島 サフェルナンド (9)
ネグロス島 ドマゲティ (15)
ネグロス島 バコロド (12)
マンブカルリゾート (3)
ネグロス島 カンラオンシテイ (1)
ボボール島 (6)
スーパーフェリー (9)
シキホール島 (13)
ルゾン島 レガスピ (24)
Mt Amuyao (17)
Mt Napurawan (16)
Mt pulag (40)
セブ島 (3)
ミンダナオ島 ダバオ (10)
Mt Apo (10)
サマール島 (2)
ベトナム編 (16)
ラオス情報 (12)
ミヤンマー情報 (2)
タイ情報 (21)
タイ バンコク (10)
タイ チェンマイ (3)
カンボジア情報 (12)
関西国際空港 (1)
その他 (65)
中国編 (78)
番外編 日本 (4)
自作小説 (36)
ミンダナオ島 キダパワンシティ (1)

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

